カエルの呪い

今年の2月、大腸に出来た腫瘍(カルチノイド)を摘出しました。

8日間入院し、病気の辛さ、入院することの大変さを、しみじみ感じました。
16602221_754607904706545_4390747756713811978_o.jpg

6人部屋だったんですが、隣の患者とはカーテン一枚ですから、物音とか、寝言とか、屁の音とか、においとか・・・
そういったものが全て筒抜けです。
特に夜が辛くて、点滴が入っているから寝がえり打てないし、風呂にも入れないし、よその部屋からは奇声が聞こえてくるしで、繊細な筆者には本当に辛い環境でした。


えっ、何か?

筆者、繊細ですよ。


やっぱり人間、健康が一番です。いやホント。

それまで全く大病を患った事も無く、ましてや入院など全く考えられなかった筆者にとって、この経験はとても勉強になり、また、体調管理の重要性を考えさせられ、また、病気の人に対する思いやりというか、共感みたいなものを感じるきっかけになりました。

皆さん、一度は入院してみると良いかもしれません。
健康のありがたみが身に沁みますよ。



で、先日は二週連続で、腸の経過を確認する為の検査に行ってきました。
転移があったり、腫瘍が再発するのが一番怖いので、これから5年位は経過観察が必要みたいです。

と言う事で、検査の前には下剤ジュースをグビグビ。
結構甘いんですよねこれ。

ファート・・・fart?
まあ確かに、これ飲んだら出ますけど。
21994005_872038852963449_5212680137585838593_o.jpg

やった事ある方なら分かると思うんですけど、腸内のカメラ検査って結構痛いんですよね。

子供の頃、ストローをカエルの尻に入れて膨らませませんでした?
あれをやられる感じです。

カエルの呪いですかね。
腹が爆発寸前でしたよ。



そんな感じで、今後も体調を見ながら、ラリーと仕事と、頑張っていこかなと。

広島へ行ってきました

9月に入り、朝晩はかなり過ごしやすくなって参りました。

夏も終わりが近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、今更ではありますが、今年の夏にあった出来事を振り返っておこうかと。


今年の一番のトピックは、数年越しの念願だった、

「Mazda Zoom Zoomスタジアム広島」

に行けた事。

今年の3月にチケットを購入し、7月中旬に広島対中日を2日連続で見てきました。
筆者、小5の時に母と一緒に広島市民球場に来た事があるのですが、それ以来の広島旅行なので、28年ぶり。
奇しくもその時も、今回と同じく対中日戦でしたね。
21314302_863446270489374_4635652357396601365_n.jpg

21314377_863446253822709_7057336246260158936_n.jpg

21314798_863446333822701_1628842926978689087_n.jpg

21369384_863446247156043_1185293536264175418_n.jpg

もうね、言葉がないです。
素晴らしいスタジアムです。
まさにカープファンの聖地。来たかいがありました。

子供の頃に食べた「カープうどん」も現役です。

カープも二夜連続で勝って、最高の思い出が出来ました。


オプショナルツアーとして、宮島と鞆の浦にも行きました。

筆者、瀬戸内地方の景色は大好きです。なんか癒されます。
訪問当日は大潮で、ちょうど干潮だったので、鳥居の下にも行けました。
21369495_863451477155520_4304112400336558557_n.jpg

21314345_863451463822188_2105448729689871026_n.jpg


鞆の浦は思っていたより観光地化されていなくて、瀬戸内の静かな漁村といった感じでした。
古い町並みも残っていて、風情がありました。
21314502_863451770488824_5845766449208442855_n.jpg

21272093_863451700488831_5471494467192090749_n.jpg

21317671_863451627155505_5507996053313454448_n.jpg

21270797_863451647155503_1462949792872930606_n.jpg


次は、尾道や呉、そして瀬戸内の島々にも行ってみたいと思っています。

初AE86ドライブ : ディレッツァサーキットミーティング

毎日暑いですね。

筆者は夏が一番苦手です。

13年前に熱中症で死にかけてから、体質が変わって暑さに弱くなったようです。

さて、暑い最中の先週末、年に三回のサーキット走行会「ディレッツァサーキットミーティング」が開催され、筆者はドライビングレッスンクラスの講師と、同乗走行のドライバーという事で、鈴鹿市のモーターランドスズカまで行って参りました。

本走行会は、毎年4月、7月、11月に開催されるのですが、暑いから?毎年7月は参加者が少ない事が多いです。
今回も例に漏れず参加者が少な目だったので、参加された方にとっては、一杯走れるお得な走行会になったと思います。

全日本ラリーに参戦中のランサーを使った同乗走行も、多くの方に体験して頂く事が出来ました。
19756690_833578366809498_6329830746056543313_n.jpg

今回、ドライビングレッスンの生徒さんは、AE86(正確にはAE85改)でご参加頂きました。
4連スロットルのキャブ仕様4A-Gはかっこいい!超絶レスポンスでした。
19895095_833578336809501_6799304905328580925_n.jpg

ちょっと筆者も運転させてもらったりして。
生まれて初めてハチロクを運転しましたが、楽しい車ですね。ずっと走っていたくなります。
19748739_833578276809507_8480389187901570299_n.jpg

ランサーの新しい部品もテストさせて頂いたりして、収穫の多い走行会になりました。

エントラントやオフィシャルの全員の協力で、事故も無く、楽しく終えることが出来た事を嬉しく思います。

どうもありがとうございました。


次回開催は11月です。

沢山のご参加をお待ちしております!

http://www.rstakeda.com/dcm.html

久万高原ラリー2017 Day1

久万高原ラリー2017、Day1終わりました。

現在4位、明日も引き続き頑張ります。

明日は本大会最長の23kmのSSが2本あるので、気を引き締めて臨みます。

久万高原ラリー2017 参戦中

昨日の夜から、全日本ラリー選手権第3戦、久万高原ラリー2017に参戦するために、愛媛県の久万高原町に来ています。

今日はレッキと車検があり、朝から忙しい日でした。

ラリーの前日が一番ハードです。
早く走りたい。。。

レッキも終わり、車検も無事合格。

後は明日から走るだけです。

今日は、標高1000メートルを超える山の中の宿に泊まります。

明日は9時5分に、久万高原町役場からスタートです。

ゼッケン6の村瀬・宮部組ランサーエボリューション10に温かいご声援を宜しくお願い致します。