ツールド九州2018 in 唐津 Day2

我々の今季初戦、唐津ラウンドはクラス9位という結果でした。

我慢のラリーでした。

それでも、完走できた事は非常に良かったです。

ラリーは完走してナンボですから。



次戦は4/28から始まる、ラリー丹後です。

短いインターバルですが、今回の経験やデータを踏まえ、次回は上位入賞を狙います。

Day2のダイジェスト映像がありますので、是非ご覧ください。

ご声援頂いた皆様、ありがとうございました。


スポンサーサイト

ツールド九州2018 Day1

ツールド九州、Day1終わりました。

朝の時点では、昨日までの雨も上がり、天候が回復傾向だったので、ドライタイヤを選択してスタートしたのですが、4月の九州にしては異常な低温となり、SSのある旧七山村近辺では、なんと雪!

当然路面はツルツル。

なんとか我慢して走っていましたが、SS5、林の上の長い直線の先の左高速コーナー、路面のギャップで挙動を乱しハーフスピン。
右のリヤを山の斜面にヒットし、バンパーとACDポンプを破損しました。

そのあとは、足回りのアライメントが狂い、またACDがフリーになって車の挙動が安定しなくなりましたが、その後のSSを走り切って、何とかサービスに戻る事ができました。

Day1の映像レポートがチームからアップされていますので是非ご覧ください。

最後まで走り切れるよう、Day2も頑張ります。


全日本ラリー ツールド九州2018に参戦中です

昨日から佐賀県唐津市入りし、全日本ラリー選手権第2戦ツールド九州2018 in 唐津に参戦中です。

今日は、レッキ(コースの下見)と車検の日でした。

筆者にとって、ラリー中で一番しんどい日です。

朝から雨が降り、昨日までの暖かい晴天とはうって変わって、肌寒い一日となりましたが、とりあえずレッキは無事に終える事が出来ました。

競技車検も通過し、ペースノートのチェックも終わって、ブログを書いて、やっと長い一日が終わります。

明日からの戦いに備えて早く寝たいと思います。

我々にとっては今回のラリーが2018年開幕戦ですが、初戦だから意気込むとか、何位を目指すとか、そういう事よりは、

・与えられた車とタイヤのポテンシャルを如何に引き出す走りが出来るか
・現状のベストを尽くす事が出来るか

この2つをしっかりとやり切りたいと思います。

30227000_965973590236641_7446692578047974001_n.jpg

30124338_965973853569948_8644740943107810378_n.jpg


今回のラリーから、ダンロップさんのニュータイヤ「ディレッツァ94R M21」を投入します。

イカにもグリップしそうなタイヤです。
30128052_965973856903281_5403170192652827190_n.jpg

残念ながら、イカは食べてません。
今日は井出りました。

「井出ちゃんぽん」おいしいですよ。
29791853_965973583569975_3199867385924104325_n.jpg


海にせり出した唐津城、カッコいいですね。
30222055_965973586903308_5392968961138438256_n.jpg


という事で、明日からのラリーにご期待下さい。

ドキがムネムネ。

ツールド九州公式サイト

2018年もラリーに参戦します!

今年もアールエスタケダラリーチームジャパンより、ランサーエボリューション10でのラリー参戦が決定しました。

全日本ラリー選手権に数戦エントリーします。

また、北海道で行われる、FIAアジアパシフィック選手権「ラリー北海道」に参戦を予定しています。

プレイドライブ様記事

詳しくは、プレイドライブ様が記事にして下さいましたのでご覧ください。


今年はエボ10に乗り始めて3年目。

過去2年を通じて、今までの車より格段にパワフルで、且つ重いエボ10で苦労してきました。

苦労した分、ものすごくドライバーとしては成長出来たと思います。

また、タイムも昨年に関して言えば、そこそこやれる、という自信も得たと思います。

もっともっと速くなりたいし、なれると思います。


今年は、昨年の4位を上回る順位、一つでも上の順位を目指して、引き続き頑張ります。

今年も我々は挑戦者。失うものは何もありません。

皆様のご声援が更なる力になります。

どうぞ宜しくお願い致します。