スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Training in IMAJYO

最近、本業と子育てが忙しく、めっきりブログを更新できておりません。

IMG_1682.jpg

先週、ちゃんのお宮参りと写真撮影に行ってきました。
一応、父親らしきこともしております、はい。




さて、本日も、福井県のダートトライアルコースであるオートパーク今庄にて練習してきました。

IMG_1693.jpg  IMG_1695.jpg

ウェットからドライに変化していくコンディションで、タイヤもそれ程減らず沢山練習できました。
練習車のランサーエボ2とのシンクロ率も高まってきてる感じです。


路面の不整を余すところ無く伝える抜けたショックと、重たいヘルメット(GP2ラリー)のお陰で、
首のトレーニングもばっちりです。


今日は路面の荒れ方がラリー的で、それも良かったですね。

帰りも渋滞に巻き込まれる事無く帰れたし、満足満足。




ちなみに今日は、ホンダNSXもダートを走ってました。(全日本ダートトライアルに出るそうです)

漢です。


漢と書いて「おとこ」と読みます。

スポンサーサイト

今年の参戦計画

2010年全日本ラリー選手権の開幕まで、1ヶ月を切りました。


雑誌記事などで既報の通りではありますが、今年の参戦計画をお知らせ致します。


今年は、全日本ラリー選手権JN-4クラスに、三菱ランサーエボリューション9で参戦致します。

アールエスタケダラリーチームジャパンからのエントリーとなります。

全8戦中、グラベル(未舗装路)ラリー4戦、即ち、

第2戦 宮崎
第3戦 北海道
第5戦 北海道
第8戦 福島

に絞り参戦致します。



参戦に際し、「何故JN-4なのか?」「何故グラベルを走るのか?」という質問を多く受けました。

詳細はモータースポーツ専門誌「WRC+」「JAFスポーツ」「プレイドライブ」に書かれてますので
まずはご購入頂ければと思いますが(笑)


世界的に見ても、4WDのクラスがラリーのトップカテゴリーだから、そこを目指して頑張りたい。
また、世界のラリーはグラベルが多いので、グラベルの経験を積み、更に速くならないといけない。


理由は結構単純で、ラリーを始めた頃からずっと意識してきた事です。


JN-4にステップするには、JN-3なりJN-2なり、2WD車でチャンピオンを獲ってから、
という命題を自分に課して、今までラリーをやってきました。
(そのように言われても来ました)

昨年、幸いにもJN-3クラスでチャンピオンを獲得する事が出来ました。
これで、自分でも納得してJN-4クラスに行く事ができます。



勿論、不安もあります。
実際、このオフは自信を無くしたり、取り戻したりの繰り返しでした。



ですが、毎年オフはいろんな不安に苛まれて過ごして来た訳で、例年通りかな、とも思います。
FD2シビックでラリー車を造っていた2008年オフも同じような状況でしたし。



具体的な目標や、見通しはまだなんとも言えませんが、出場する全てのラリーにおいて、
車を壊さず、且つ、少しでも良い順位でフィニッシュ出来るよう、精一杯頑張ります。

そして、来年以降さらに進化出来るようにしたいと思います。



アールエスタケダラリーチームジャパンとその幹事企業各社様、また、ご協賛企業各社様には、
このようなチャンスを頂きましたことを御礼申し上げます。



そして、いつもご声援頂いている皆様、今年も変わらずのご声援を、何卒宜しくお願い致します。


春が来たので…

20100314114421
今季初ダート走行のため、オートパーク今庄に来ています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。