エアショー

インディアナポリスエアショーを見に行って来ました。

家から車で15分くらい、インディアナポリスのローカルな飛行場でやってました。

岐阜に住んでた頃は、近所で自衛隊の航空祭がありましたが、一度も行ったことはなし。

ただ、子供が飛行機好きなのもあり、近いので一度行ってみることに。


US AIR FORCEのこんな飛行機から、

IMG_1550--11.jpg

先日のデイトン空軍博物館に飾ってあったような、レシプロエンジンの往年の戦闘機が、

IMG_1539-11.jpg IMG_1540-11.jpg IMG_1541-11.jpg


目の前から離陸し、編隊を組んで飛ぶ。

IMG_1542-11.jpg

途中、どこかからステルス爆撃機も飛んできました。(買い食いに夢中で写真なし)



帰りは子供まで飛行機になる始末。

IMG_1552-11.jpg

「ブーーン」





帰ってから、飛行機ごっこをガッツリやらされたのは言うまでもありません。

スポンサーサイト

Ichiro

MLB、ホワイトソックス対マリナーズの試合を観戦してきました。

シカゴにある「USセルラーフィールド」で行われます。

seat.jpg  seat2.jpg

席からの眺め。
思っていたよりもグラウンドから遠くて、ちょっとがっかり。

でも、屋外の天然芝球場はやっぱりすばらしい。
球場とはこうあるべきですね。


お目当ての選手をよく見るため、席を移動。

ichiro.jpg

大分近くなりました。
この日はまさかの2打席連続ホームラン。
イチロースゴイネ、って知らないアメリカ人に日本語で声かけられました(笑)


試合はホームランが8本も出て、さらにエラーも絡みぐだぐだの展開。大乱戦で延長戦に突入。
我々もぐだぐだしながら試合をルーズに観戦。


我々が移動した外野席のすぐ下には、ブルペンがあるんですが、

iwakuma.jpg

まさかの岩隈登場。

岩隈のピッチングをかぶりつきで見ることが出来ました。

プロの球は速いねー・・・当たり前ですが。


そういえば、川崎代走で登場→そのまま、まさかの4番DH川崎・・・も見ることが出来ました。


最終的には、10対8でマリナーズの勝利。


試合終了後は、手際の良いグラウンド整備を特等席から観戦。

seat4.jpg


一度こんなに近くから見てみたい・・・いや、ここで野球をしてみたい・・・

妄想が膨らみました。