ミルウォーキー
工場ツアー+ビール3杯+プレッツェル食べ放題で、
タダ。(≧∇≦)bイエア!




見られる場所が限られていて、工場ツアー自体はかなり微妙。
昔アメリカに出張で来た時に寄ったコロラドのクアーズの工場のほうが見応えありましたね。
ビール?
ええ、多分おいしかったんじゃないでしょうか・・・






街並みはこんな感じです。
きれいな街です。
夕食はドイツ料理を食べました。
ドイツ料理ってあまり一般的じゃないんで、どんなもんかと思って。
結果。
ビールとソーセージでやめときゃよかった・・・orz
選んだ料理がたまたまマズかったのかなあ・・・
と言う事で、ゲストと行くミルウォーキーの旅は無事終了しました。
しばらくミラービールが晩酌になりそうです。


ミラーパーク
ドイツ移民が多い街と言う事で、欧州風の街並みと、ビール醸造で有名な街らしいです。
まずは、MLBミルウォーキーブルワーズの試合を観戦します。
昔だと野茂や大家、斉藤隆が在籍、今はヤクルトから来た青木選手が所属しています。
相手はピッツバーグパイレーツ、ナショナルリーグ中地区で現在1位。
ブルワーズの本拠地ミラーパークは開閉式屋根をもつ球場です。
雨天中止の心配がなく、晴れの日は屋外で野球が楽しめる、最強レベルの球場ですね。

球場のすぐ前には、公園やソフトボール場があります。
野球の試合がない日でも楽しめるようにしてあるのでしょうか。
球場に隣接する駐車場もバカでかいです。さすがアメリカ。

MLBの球場は本当にきれいです。
金を払っていく価値があります。
パイレーツの誰だかわかりませんが、サインに応じています。
MLBでよく見る光景ですね。



青木選手は少ないチャンスで結果を残し、レギュラーを掴みました。
地元での知名度も上昇中です。


もちろん当日も1番ライトでスタメン。


他の球場の例にもれず、マスコット類も充実です。


この球場は、球場の素晴らしさもさることながら、ビールのつまみ類がうまいです。
ミックスナッツとか、ポップコーンとか、癖になる感じです。
そして、ビールはもちろんミラー。
・・・車で来たことを後悔しました。
子供がグズって最後まで見られませんでしたが、乱打戦の末、ブルワーズは勝利。
ゲストにも良い思い出になったことでしょう。

ナイアガラの滝
今年は、日本からのゲストを4名迎え、ナイアガラ観光2泊3日ツアーに行きました。
・シカゴまでのお迎え・お見送り(搭乗ゲートまで!)付き
(彼らにはアメリカ国内線の乗り換えなど不可能なので)
・ナイアガラまでの行き帰りの運転手付き
・ガイド、通訳付き
・トラブル時の対応付き
という破格の条件でゲストをお出迎え。
はい、これ全部筆者の仕事です。
と言う事で、行って来ましたナイアガラの滝。
インディアナからは、止まらずに走れば8時間半。約550マイル。
我々は途中で休憩が必要な人たちが多いので、約11時間掛かりました。
筆者一人で運転です・・・
カナダ入国前の渋滞。
これは11時間走ってきてこれは・・・心が折れかけた瞬間でした。

入国審査は案外簡単にパス。
以下、ナイアガラの滝の写真ですが、検索すれば幾らでもネットにありますので、
まあ目新しいものは無いと思いますが、適当に見てください。





当然、船にも乗ります。
しぶきが半端ないです。



滝のそば(裏側)にも行きました。

夕食はここで。
直球ど真ん中のネーミングです。うーん潔い。

ナイアガラの町(カナダ側)は結構栄えていますが、風情は全くありません。
完全に観光地化されてます。
しかし野暮ったいというか、大味というか、もうちょっと何とかならんのか・・・


対岸のアメリカから上がる、独立記念日の花火もきれいでしたよ。
と言う事で、何とか無事に帰ってくることが出来ました。
やはり、一見の価値はありますね。
さて、今回の旅行ではレンタカーを借りました。
7人乗りの「ダッジグランドキャラバン」
初めてのアメ車。
最初はワイパーを動かすのにも苦労しましたが(日本車とスイッチ配置が全然違う)
慣れると結構快適。
シートの座り心地はかなり良かったですね。
腰痛持ちの筆者でも、全く腰が痛くなることなく運転し続けられました。
点じゃなくて面で体を受け止めてくれるシートでした。
アメ車、なかなかやります。

| HOME |