クルーズ

春の陽気に誘われて、インディアナポリス中心部、そしてシカゴ、と、
2週連続でお出かけをしました。


インディアナポリスのダウンタウンには運河があって、そこで船に乗れます。
IMG_0530-a.jpg

船と言っても、足こぎ式のボートですが・・・


運河の周辺は、ベネチアを意識した建物の作りになっているそうです。
IMG_0546-a.jpg IMG_0547-a.jpg


子供たちは豪華運河クルーズを楽しんだようです。
IMG_0541-a.jpg

お父さんはペダルを一人で1時間漕いだんで、足ガクガクですわ・・・




翌週はイースターの3連休だったんで、シカゴまでお出かけです。
子供たちの要望でZooに行きました。

Zooには、ホテルから、チューチュートレイン、じゃなくて、バスで行きます。
暖かくなってきたので寒いネタもたまには良いでしょう。
IMG_0557-a.jpg IMG_0559-a.jpg



バスに乗るのに、日本のスイカのような共通乗車カードを買いました。
何故か薬局のCVSで買えます。
店員の英語がホントに分かり辛くて大変でしたが。
筆者の後ろにレジ待ちの長蛇の列を作ってしまいましたが、ひるんではいけません。

南部の人だったのかな?
IMG_0055_20140509104456f25.jpg




話をZooに戻します。
リンカーン動物園、入場無料です。太っ腹。
IMG_0561-a.jpg


次はシカゴ・カブスとシンシナティ・レッズの試合を見に行きたかったのですが、
家族の猛反対にあい、泣く泣く断念。
またしてもリグリーフィールド行けず。


じゃあ皆で楽しめるクルーズを、と言う事で、シカゴ川・ミシガン湖クルーズに乗船。
今度はお父さん、ペダル漕がなくてOKです。


思っていた以上に素晴らしい眺めです。
IMG_0580-a.jpg IMG_0604.jpg



シカゴ川とミシガン湖をつなぐ水門に到着。
開門!
IMG_0605-a.jpg IMG_0608-a.jpg



船はミシガン湖を爆走し、再び水門から船乗り場へ。



昔、日本ハムにクルーズって助っ人外人いましたよね。
今何してるんだろう・・・最後はそんな事を考えながら、約1時間半の船旅終了。
IMG_0611-a.jpg


と言う事で、2週連続クルーズのお話しでした。

スポンサーサイト

春のスポーツ観戦 その1

今年からインディアナポリスにサッカーのプロチームが発足しました。

その名も「Indy Eleven」

直球な名前です。

そのチームと筆者の駐在している現地法人が、スポンサー契約を交わしたとの事で、
ちょっと様子を見に(笑)1カ月程前、プレシーズンマッチを観戦してきました。

スポンサー様ご一行という事で、良い席です。
IMG_0506-1.jpg


スタジアムは、急造、という感じが拭えません。
フィールドも人工芝です・・・スライディングしたら痛そう。

なんと我がチームに元ブラジル代表が紛れ込んでました。
(クレベルソンという選手だそうです)

プレシーズンマッチなので?セキュリティはかなり緩い感じ。
ハーフタイムにはグラウンドに降りる事が出来ました。
みんな普通にトラックとフィールドサイドを行ったり来たりしてます。

まあ、公式戦は違うんでしょうけど。
IMG_0512-1.jpg


Indy Elevenは北米のMLS(メジャーリーグサッカー)の下の組織(日本だとJ2)に
所属し、これから一年間北米(アメリカ・カナダ)で戦う事になります。


一部昇格(あるのか?)を目指して頑張ってほしいものです。

IMG_0510-1.jpg