FC2ブログ

ハイランドマスターズ 結果

先ほど高山から帰還しました。

2017年全日本ラリー第8戦、第45回MCSCラリーハイランドマスターズ。

結果はリタイヤに終わりました。


Day2は朝から雨となりましたが、雨量は多くないとみて、我々はジムカーナ用タイヤを選択。
Day1の順位は総合9位だったので、そこからの巻き返しを図りました。

結果、一時は6位まで順位を上げましたが、SS10青屋下り、5㎞弱の地点でハイドロプレーニング現象を起こしストレートでスピン。

どこにも当たらずにスピンだけで済んだのですが、車が完全に進行方向とは逆向きになってしまい、方向転換しようとしばらくバックギアで走り、広い場所に出て一度前進し、その後バックギアに入れようとしたら、ギアが入らない。

何度やってもギアが入らず、バックギアが無くなってしまいました。

結果、方向転換が出来ず、止む無くコース路肩に車を止めたらそこから動けなくなってしまって、無念のリタイヤとなってしまいました。

Day2の1ループ目を終えて、タイヤの摩耗が想像していたより進んでいた為、ハイドロプレーニングを警戒していたのですが、一瞬でスピンしてしまい、立て直せませんでした。

今回のラリーは、非常にラフでスリッパリーな路面で、とても難しかったと思いますが、6位争いのタイム差がかなり僅差だったので、守りに入らず攻めて走った結果ですし、こういうリスクもあると思います。

でも、難しいコンディションだからこそ最後まで走り切りたかったし、ポイントをチームに持ち帰りたかった。
支えてくれたサービスの方々や、雨の中現地で応援してくださった皆様に良い報告が出来ず、申し訳なく思います。


ただ、完走できなかった事は残念ですが、さらに速くなる為に、一つまた大きな経験が出来たと思います。
前を向いて、次戦に繋げます。


次戦は、11月4~5日に愛知県新城市で行われる、新城ラリー2017に参戦します。

引き続き、ご声援よろしくお願い致します。

590.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する