

名鉄パノラマカー引退

名鉄パノラマカー「7000系」


12月26日で引退したそうな。


筆者は鉄道好きである。
どれくらい好きかというと、


ファミスタでは常にレールウェイズを使う


それくらい好きである。



で、パノラマカー。
名鉄沿線に住んでた筆者は、よく乗った。

小さい頃、これの先頭に乗って、ナゴヤ球場に野球を見に行くのが年イチの楽しみだったりした。


そして、パノラマカーといえば「ミュージックホーン」

名鉄沿線で知らない人はいないんじゃないか。(近鉄沿線の鈴鹿では知らない人多し)
ミュージックホーンの歌詞?も有名ではなかろうか。


ミュージックホーン動画↓



「ど~け~よ~ ど~け~よ~ こ~ろ~す~ぞ~♪」




もう走らないんですね。

残念。
コメント

No title

名鉄の顔といっていいくらいのパノラマカーが姿を消してしまうのは私にとっても寂しい限りです。

No title

思い出の1ページになってしまいました。

名鉄の車両はどんどん魅力を無くしている感じです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

