得した気分

出張終了。
富士のすそ野は寒かった。




突然ですが、近鉄の話。



筆者の住む鈴鹿からは、名古屋方面も大阪方面も、通常近鉄特急を利用して出張に向かう。

就職してから今まで、近鉄特急には死ぬほど乗った。
中村ノリの給料には相当貢献したと思う。


特急に使われている車両は「松」「竹」「梅」がある


いつもは大体、コイツに乗せられる。
200901092124001.jpg

この電車、古い、揺れる、うるさいの三拍子が揃っている。
まさしく「梅」、いや「草」にふさわしい。

また、喫煙車に乗ると、鈴鹿に着くまでの間にもれなく「くんせい」になれる。(換気不足です)
イカを持って乗れば、鈴鹿に着く頃には「イカくん」が出来上がる事は言うまでも無い。


特急を待っててコイツが到着すると、かなりブルーな気持ちになれる。
乗ると不快になる。特急料金損した気分。




今日は運良く、「アーバンライナー」に当たった。
200901092117000.jpg

これは乗り心地が良い。「竹」ですね。

例えるなら、

オレンジと青のやつ → 軽トラの荷台
アーバンライナー → 乗用車

って感じ。


鈴鹿はJRが全然ダメなので仕方なく乗るが、特急といい、急行の本数の少なさといい、
近鉄は客の足元見過ぎ。


何事も、競走相手がいないとダメですね。




ちなみに「松」はこれ


鈴鹿には止まってくれません・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する