逆風

昨年夏から始めた自転車通勤も、既に半年以上が経過。

運動の効果は徐々に出ているようで、体力も体重も前に戻りつつある。


最近は風が強いので、運動の効果が2倍。
思わず、ふとんのCMの高見山(東関親方)のマネをしてしまいそうである。


鈴鹿は冬になると、山のほう、つまり北西から強い風が吹く。(鈴鹿おろしといいます)
会社のある方角は北西・・・つまり出勤時は常に逆風です。


昨日は、風が強くて自転車が全然前に進まなかった。会社に着く頃には足がパンパン。

しかも途中で雨が降ってきやがる。会社に着く頃には雨と汗でベタベタ。


すこし涙も出た。


朝から著しく勤労意欲を削がれる出来事でした。


もともと勤労意欲あったのか?っていう質問は受け付けません。



モータースポーツ界に吹く逆風にも、出勤時に吹く逆風にも負けず、
明日も頑張ります。



ちなみに会社からの帰りはめちゃ速いです。

自転車を漕ぐ足が、渦巻きに見えると思います。
うずまき

凝視すると倒れるかもしれないので注意が必要です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する