スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あったかいのでトレーニング

「ラリーって、体力使うの?」「トレーニングしなくて良いの?」

良く聞かれるんですが、


高い集中力を長い時間保つ為には、それなりの体力が必要。
もちろん、トレーニングもやったほうが良いです。

特に疲れるのがターマックラリー。一つのラリーが終わると全身、特に左半身が疲れます。
コーナリング時の高い横Gを、左足で踏ん張って耐え続けるからだと思います。


以前は週2回のサッカーと、月1で野球をしてましたが、ラリーで忙しいので止めてしまいました。
それから5、6年経ち、体力の落ちっぷりと体重の増えっぷりがやばいレベルに。


という事で、現在絶賛減量中+体力回復中。




今日は暖かいので、近所の池周辺をウォーキング。

池の周辺も春の気配。
200902141501000.jpg

以前の記事にも書きましたが、筆者の腰には爆弾がセットされているので、ジョギングはNG。
着地の衝撃で、椎間板がコンニチハしてしまいます。

ギングジョはマストでジーエヌなワケです。





まあ、じっくりやります。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球 トレーニング

ルイス、「新球場仕様」に満足=プロ野球キャンプ・広島 時事通信それでも、「米国で例年と変わらないトレーニングを積んできた」との言葉通り、安定した投球を披露した。 この日使用したマウンドは、新球場と同程度の硬さに仕上げられたもの。本人は「硬さも気に入った?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。