スポンサーサイト


要注意

要注意 その1

体調を崩しました。

ついこの前は汗ばむ陽気だったのに、今日は各地で雪。

急激な気温の変化に体がついていけてない模様。
インフルエンザも流行っとるようです。

要注意です。
中国語では、要小心と言います。




要注意 その2

先輩の車のインターミディエイトシャフトが壊れました。

200902201839000.jpg  200902201839001.jpg

衝撃的な壊れ方です。
ミッションに刺さっているスプライン(写真のギザギザの所)がポッキリ折れてます。

この状態で高速道路を走って帰って来たそうです。走れるんだ・・・


思えば、昔EK9シビックに乗ってた時も、ドライブシャフトの外側スプラインが良く壊れました。
(あくまでも、競技に使った時の話です)

ラリー中に突然折れます。折れると即リタイヤです。(1輪駆動になります。走れなくはないけど・・・)

2006年のハイランドマスターズでは、同時に2本折れました。
0輪駆動・・・走れません。 (T_T)

ホンダ車のドライブシャフト周りは要注意です。
英語では、Be careful と言います。




要注意 その3

この前行った中華料理屋の青菜炒めの中に、青虫が入ってました。
野菜は虫がつくほど新鮮でおいしいと言いますからね・・・  (T_T)

青菜炒めは要注意(幼虫い)です。
タイ語ではラワン ラワン ナーと言います。


スポンサーサイト
コメント

ナニをドウすれば、ココが折れる!?

オイラの車の中では、ドラシャは数少ないオリジナル。。。
(あとはグリルとボディかな。。。)

写真の折れたインタミシャフトはDC2インテグラです。

さすがにここは滅多に折れないと思いますが、ハイグリップタイヤ+高イニシャルLSDですから、可能性としては高まるでしょうね。

ちなみにFD2シビックは今の所大丈夫のようです・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

