スポンサーサイト


インテグラ工事中 その3

今日から場所を鈴鹿某所に移し、作業続行です。

IMG_0901.jpg  IMG_0907.jpg

ミッションを摘出完了しました。
さすが13年選手、ボルトが固着していて若干てこずりましたが・・・


IMG_0908.jpg

明日セッティングするLSD(リミテッドスリップデフ)です。
クスコ製のタイプRSとプロアジャストLSDをニコイチにします。
手前がプロアジャストLSD、奥がタイプRSです。
両方ともロンモチで中古・・・

カム角は新しい角度を試してみます。
イニシャルトルクは・・・考え中。


IMG_0913.jpg

以前EK9に使っていたルート6製のクロスミッションも摘出済み。
これも明日組み込みます。

カウンターシャフトとリングギアも交換します。
ファイナルギアのギア比は、かなり悩みましたが変えない事にします。
ノーマルの4.400でテストしたいと思います。


他にも、ベアリングやシンクロもチェックします。
とにかく、壊れないようにする、がコンセプトです。


明日でミッション中身を終わらせ、明後日に再度ミッションを搭載予定。
トラブルが無ければですけど・・・


あと、インテのテッカテカダッシュボードに、照り返し防止のフェルトを貼ってもらいました。
IMG_0906.jpg

過去最高の出来栄えだと、施工者のケンケン氏も自画自賛しておりました。
実際、効果は絶大です。
筆者、デイラリーではこれが無いと走れなくなりました。

第一、何でこんなにダッシュボードがテッカテカなんですかね・・・
前のオーナーは脂性だったんでしょうか。



明日も引き続き作業続行。

スポンサーサイト
コメント

ホントに売れちゃったよ。。。

http://oppao.net/kgg/0dmg0ic/
セっクスしたらお金貰ったけど、なんだか実感湧かないなぁ・・・

No title

こんにちは。
順調にマシンが作られてるみたいですね。
最近はお金が無くて走れてませんけど、ラリーとかやってみたいものです。
景気が良くなってきたら、RSタケダにサスを注文したいと思っていますよ。
その時には、是非アドバイスをお願いできたらと思います。

えふいtypeRさんこんにちは

コメント頂きありがとうございます。
シビックの事、アドバイスさせて頂きますよ。
最近はシビック放置でインテグラに熱中ですが(笑)

7月にもMLSで走行会がありますので、ETC休日割引を利用して、是非いらして下さい。
そのときはシビックも持っていく予定です。
同乗していただくと、どんな感じのサスなのか分かって頂けるかと思いますよ。

No title

7月にも行きたいところなんですが、お金が・・・

ああ!!走りに行きたいです~ww!
不況を恨みますよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

