

インテグラ工事中 その7

インテの作業、まだまだ終わりません。

まずは、エアクリーナーとマフラーのノーマル戻し。
やる気の出ない作業です・・・

200906131243000.jpg  200906131258000.jpg

ノーマルエアクリーナーは凝った形状。

インテは全体的に金掛かってますね。(比較対象:EK9シビック)
ロアアームは頑丈そうだし、なによりラジエーターがデカイ。

EK9なんか、ラジエーターがインテの半分の面積しかありません。
ソッコーで水温MAXです。街中でも水温100度です。
ラリー中は夏でも暖房を掛けないと、どんどん水温が上がります。ふざけた車です。



えー、取り乱しました。


次は、ドライブシャフトをオーバーホールします。
200906131339000.jpg 200906131434000.jpg

インボード(内側)は、とりあえずバラして洗浄し、ベアリングの動きをチェケります。
片方はもう殆どグリスが残ってませんでした。さすが13年選手です。

アウトボード(外側)は交換。
2年前、EK9に使っていた残りを付けます。EK9と共通部品が多くて助かります。

ブーツはまだイケそうなので、再利用。

グリスは、ノーマルの辛子マヨネーズ(写真右)ではなく、黒ゴマクリーム(写真左)を使います。
200906131341000.jpg 

思わずパンに塗って食べたくなります。

途中で黒ゴマクリームが無くなったので、テケトーに黒いグリスを混ぜて入れときました。
ま、多分同じモリブデン系だと思うので、大丈夫でしょ!



今日は3名の方々が、作業を手伝ってくれました。
非常に助かりました。感謝です。

そんなこんなで室内はほぼ終わり。ダンパーも組みました。
200906132119000.jpg 200906132121000.jpg

エナペタルさんに、EK9のグラベル用ダンパーをDC2用にコンバートして頂きました。


補助灯も位置決めは完了。明日は補助灯のステーを造ります。
200906132120000.jpg



ま、今日のところはこんなもんで勘弁しといたろ!


もう少しかかりそう・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

