修正・・・

久万高原ラリーの車載映像を分析して、新城ラリーではドライビングを修正しました。

久万高原ラリーSS6の車載映像

久万高原ラリー、特にSS6以降は気持ちが先走り、ツッコミ命!状態。

擬音で例えると・・・



「おりゃ!おりゃ!」

「フン!フン!」



って感じ。

タイヤに対して優しくない、ドSな走り方です(笑)
ちなみにタイヤコンパウンドはドM・・・いいや、Mです。


新城ラリーでは、その辺を修正するよう強く意識しました。
早めブレーキで姿勢を手前から変えていく感じです。

特にDay1愛郷本線で上手く出来たと思います。大柄なシビックが得意とは言えないくねくね道で、
キロ1秒くらいリード出来ましたから。

時には激しく、でも全体的には丁寧に。
ツンデレ走法とでも言いましょうか。


新城ラリー車載映像(ダイジェスト)


チームから新城ラリーの車載映像が公開されましたので、久万高原ラリーとの違いを
ご覧頂ければと思います。

SS1は、気持ちの先走りを抑え切れん感じでしたが(笑)
ちょっとブレーキの当たりが付け切れなくて、車が止まらなかったですね。

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する