FC2ブログ

想い出の「プレイドライブ2001年10月号」

筆者がラリーを始めた頃・・・ちょうど8年前くらい。
プレイドライブを購読し始めました(その頃は普通に本屋で売っていました)

IMG_1107.jpg

その頃筆者はEG6シビックに乗っており、特に全日本ラリー2輪駆動部門に憧れていました。

その中でも、筆者に強い影響を与えた選手の記事。

IMG_1105.jpg

「彼はなぜサイドを引き続けるのか・・・」


ちょ・・・超かっこいい(笑)


この記事を読んで、筆者もドリフトを練習し始めました。

近所にミニサーキット(モーターランド鈴鹿)があって、雨の日ばっかり走りに行ってました。
その方が滑りやすいし、雨の日は人がいないし(大体筆者一人)、雨の日はやる事無いし・・・

なんといってもタイヤが減らず経済的。

かのアイルトン・セナも言いました。

「雨は自然がくれた最高のトレーニングの場だ」と。


で、EG6はドリフト練習中にガードレールに刺さり、廃車になりました・・・


その後、ニワレーさんと同じEK9に乗り換えて2007年まで乗り続けました。

とまあ、それくらい強い影響を受けました。

IMG_1106.jpg

「いざと言うときのリカバリーにも役立つし・・・」


はい、今回役立ちました。ニワレーさんありがとうございます。

練習しといて良かったです。



筆者、いつもギャラリーコーナーで魅せる走りが出来ず、ギャラリーの皆さんには心の中で

「ゴメン (-人-)」

と謝りながら通過してますが・・・

いつか「FD2の走りを見てラリーを始めました!」っていう人が現れるように・・・
頑張ります。


ちなみに、筆者の人生を変えたこの特集記事を書かれたのは、

「100円ライター」さんでした(笑)

スポンサーサイト
コメント

No title

今読むとかなり恥ずかしいですねw

当時は賛否両論あった記事のようですが(風の噂ですが・・・)
少しでも役にたったのであれば幸いです。

コメントありがとうございます

勝手に記事にしてすみません。

賛否両論だったんですか・・・
少なくとも私はスゲー憧れて影響を受けまくりました。

ちなみにPD2002年4月号の「シビックスペック紹介」も、穴があくほど読んで研究しましたよ。

FMSCでは宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する