スポンサーサイト


セーフティドライビングフェスタに参加します

今週末は、大阪舞洲で行われるセーフティドライビングフェスタに参加します。



昨年、主催される福永修選手の熱意と理念に賛同し、お手伝いをさせて頂きました。

IMG_0608-2.jpg

昨年参加させて頂いたことで、自分自身大きな意識の変化がありました。

ラリーで走らせて貰ってる、って事を、どういう形で社会に還元できるのか、
ラリーがもっと社会に根付き、ラリーストが尊敬されるにはどんなことをすれば良いのか、

そんな難しいことを考えさせられるきっかけになったイベントとなりました。



昨年参加された方々で、筆者がお話させて頂いた方の中に、聴覚や片腕が不自由な方がおられました。

安全運転の講師をさせて頂き、色々アドバイスをさせて頂いた訳なんですが・・・


「お陰で車の運転に自信が持てるようになりました。ありがとうございます」


と、その方に言われたときは非常に嬉しかったです。
大層なことをしたつもりは更々無いんですが・・・

「このイベントに参加することが出来てよかった」と思いました。



また、自分としてはオフィシャルで参加させて頂くつもりだったのですが、
おそらく?オサムさんの計らいで、ドライバーとして参加させて頂ける事になりました。
非常に嬉しかったのを思い出します。

当日来られた豪華ゲストドライバーの中で、非常に恐縮して参加していました(笑)

今年は、全日本ラリーJN-3クラスのチャンピオンとして参加できる事が嬉しいです。
JN-3クラスは今年非常に熾烈な戦いでした。その中でチャンピオンを獲得できたことは誇りです。

JN-3クラスのドライバー代表(のつもり)として、胸を張って参加したいと思います。



と、言う事で・・・


12月6日は、セーフティドライビングフェスタにぜひ遊びに来てください。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

