FC2ブログ

嗚呼、ブラジル・・・

ボンジア。

先日はインド人と仕事をしましたが、今回はブラジルの方と出張に行ってきました。

うーん、インターナショナル・・・


仕事の話は、まあ、置いといて。

ブラジル情報を根掘り葉掘り聞いちゃいました。

とても面白い話が聞けました。その一部は以下の通りです。



・アマゾンの蚊とゴキ○リはデカイらしい

その方はアマゾン川のほとり、マナウスで働いていたことがあるらしく、そこでは

蚊とゴキ○リが半端なくデカイらしい。

筆者は真偽の程は分かりませんので、どなたか実際に行って調べてみてください。



・アマゾンで泳ぐのはヤバイ

「アマゾン川で泳ぎたい」という話をしたら、「死にたいのか?」との回答。

ピラニアもそこそこ怖いが、もっと怖いのがいるらしく、尿道、つまり男の場合チ○先から、

体の中に侵入して、体の肉を食い荒らす魚がいるらしい。

しかも、魚の体に棘があって、一度侵入したら抜けないらしく、切開しないと取れないとの事。


・・・・・・・


筆者、話し聞くだけで涙が出てきました。


後ほど調べたら・・・本当みたい。カンディルっていうらしい。

真偽の程は大体分かりましたが、どれくらい痛いのか、どなたか実際に行って調べてみて下さい。



・ブラジルで一番有名な日本人は、「ジェンソンバトンの彼女」

日本で有名なブラジル人は、セナ、ジーコ、ペレ、グレイシー一族など多いですが、逆に、

「日本人で一番有名なのは誰?」

という質問に対して、返ってきた答えは

「いない」

しつこく聞いていたら、

「あ、そうそう、ジェンソンバトンの彼女!」



もう一名のブラジル人に聞いても、同じ答えでした。


ジェシカさん、有名らしいです。


なんか、ちょっと複雑な気分。


ちなみに、カズも、セルジオ越後も、ボボ・ブラジルも存じ上げないそうです。

アントニオ猪木は知ってるそうです。

「ああ、アゴの・・・」

って言ってました。


猪木を差し置いて、本当にジェシカが有名なのか、どなたか実際に行って調べてきて下さい。


まあ、ブラジルって言う国は、相当面白そうだという事が分かりました。


それでは。オブリガード。

スポンサーサイト
コメント

No title

どうもこんにちは。

カンディルって、昔テレビで見ましたっけ。
体の中に食い破りながら入ってくるのは本当らしいですね。
アマゾンで少女が食われたというのを番組でやってましたよ・・・

怖や怖や・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する