神社オブ神社

昨日は筆者の誕生日でした。


という事は、全日本ラリーの「売り出し中」の人も誕生日だと思います。


まあ、筆者のほうはかなりどうでもいい年齢になって来ましたが・・・

恐らく、「おっちゃん」と「おにいちゃん」の境界くらいかと思います。



誕生日という事で、三重県のNo.1観光スポット「神社オブ神社」の伊勢神宮に行ってきました。

伊勢神宮にお参り+お守りを持つようになってから、ラリーや日常での事故が一度もありません。

神仏に頼る訳では無いですが、一応ゲンかつぎ、という事で。



津から伊勢までは高速道路が無料になったので、混んでるかなと思いきや、そうでもない。

ただ、神宮周辺の駐車場は混んでましたね。
大分遠くに車を止め、歩いて向かいました。


昔からの作法にのっとり、五十鈴川の御手洗(みたらし)で手を清め、

mitarashi.jpg

参拝。

ise.jpg

お賽銭は111円です。

理由はお察し下さい。



1111円でも、11111円でも良いんですが、何故111円にしたのか・・・

その理由もお察し下さい。



帰りに伊勢うどんを食べて帰ってきました。

udon.jpg

赤福本店にはこの日も行列が。

なんでこんなに人気あるんだろ・・・ただのあんこもちなんですけどね。

筆者は行列は嫌いなのでパス。


という事で、一年の決意を神様に表明してきた次第です。


今年も色々な事があると思いますが、元気に頑張ります。


ちなみに、トイレに神様はいないと思います。


スポンサーサイト
コメント

トイレ?

トイレ?神様?

トイレに神様は居るよ!
だってあんなに安らいだ気持ちになれる場所なんだよ!!居ないわけが無い。

ホッとするでしょ?
女神様かどうかはわからないけど・・・(笑)

確かに

思い返してみれば、

漏れる寸前で入るトイレには神様は居ますね。
筆者、何回も神様が見えたこと有ります。

まあ、使用中だった時は悪魔が見えますけど。

No title

誕生日おめでとうございます!
僕は、27になりました。今年もよろしくお願いします~。

僕は、意外にトイレ掃除を週に1回やっています!
もちろん、トイレクイックルを使用しています。
確かに死んだおじいちゃんは、トイレに神様がいると言っていました。
が、風呂にもいる、どこにでもいる、とも言っていました。

No title

keisukeさん、誕生日おめでとうございます。
まだ、「おにいちゃん」の範疇やね。

筆者は、「トイレの神様」よりも、「作業ピットのちっちゃいおっさん」にいて欲しいです。

朝起きたら作業が終わってる、みたいな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する