FC2ブログ

チョコバー



昨日、仕事帰りに「チョコバー」を買ったんです。

暫く車の中に置いておいたら、

暖房の熱気でドロドロに溶かしてしまう、というミスをしてしまいました。

でも、どうしても食べたかったので、



寒いところに行って来ました。


往年の某大物ラリーストの伝説的逸話として、


「エンジンにボンカレーを括り付けて走り、食べ頃の温度まで温めた」


という話を、昔、先輩ラリーストに聞いたのを思い出し、

車の外に溶けたチョコバーを括り付けて暫く走ったら、キンキンに冷えて固まってくれました。


冷えたチョコバーの旨かったこと・・・


紆余曲折ありましたが、冷えたチョコバーをおいしく頂く事が出来、大満足です。


皆様も、寒い地方を車で走行される際は、チョコバーを車に括り付けてみては如何でしょうか。


「チョコバット」や「ブラックサンダー」等でも同様の効果が得られると思います。


但し、ボンネットに括り付けると逆効果ですので注意が必要です。

スポンサーサイト



コメント

遮熱板は弁当を温めるために

寒い地方を車で走行される際は、チョコバーを車に括り付けなくても氷ます。本日の最高気温は-2度(汗)
冷蔵庫は物が凍らない為に存在してます(笑)

因みに、遮熱板やエンジンの上に弁当のせて暖めるという方法なら、普通にしている人がジムカーナ会場にいます。
ボンカレーもできそうな気が(笑)

No title

お久しぶりです。

相変わらずのナウくて冴えた頭脳をお持ち
ですね!!
そのセンスに脱帽ですww


やはり、ふとしさんには、ラリーは欠かせないもの
なんですね。
まさかチョコバーを車に貼り付けてまで雪国に行くと
は・・・

No title

>デミオ@青森さん

エンジンから出る熱エネルギーを余すところ無く使う・・・エコですね(笑)

>えふいtypeRさん

一度お試し下さい。いい感じで冷えますから。

No title

明日あたりやってみようかな~?って思います。
僕が行く日本平も、かなり寒くていい感じですからww

八千穂レイクで

走りに集中しすぎて、冷やすの忘れました。

いい感じの気温だったのですが・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する