FC2ブログ

ディレッツァスノーミーティング2011

20110205202434.jpg

今週末は、2日間にわたって山梨県の八千穂レイク氷上にて行われた、

「ディレッツァスノーミーティング」
にオフィシャルとして参加してきました。

多くの方々にご参加頂き、関係者としても嬉しい限りです。

参加された皆様、オフィシャルの皆様、大変お疲れさまでした。


筆者のお仕事は、

「初心者向けドライビングレクチャー」

雪道や氷上が初めての方の車に同乗し、やさしく教える・・・というほのぼのしたお役目です。

あくまでも「初心者向け」

中級、上級の方々には、中村英一選手など、別のドライバーが対応させて頂くことになります。

理由は単純です・・・まあ、お察し下さい。



このイベントは、現役バリバリのラリードライバーから、一般の方、初心者まで、
幅広く楽しめるのが良いところかな、と思います。

車もなんでもOK。

インサイトやデリカD-5、シャリオグランディスなど、スポーツイメージの無い車
(失礼・・・)でも、激走されている方がおられました。

純粋に、車を操る楽しさ、スポーツドライビングを楽しめるイベントだと思います。

まさに、エンジョイモータースポーツですね。



また、周辺環境も、温泉あり、スキー場あり、大自然あり。

清里にはレストラン「ROCK」ホテル「ハットウォールデン」を中心としたテーマパーク

「萌木の村」(筆者もイベント中大変お世話になりました)

など、家族連れでも十分楽しめると思います。

実際、筆者も子供がもう少し大きくなったら、家族で来たいと思いますし。


というわけで、また来年も開催されると思います(やたらと暖かくない限り)ので、

皆様、是非とも「ダンロップ」のスタッドレスタイヤを履いて、参加をご検討ください。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する