インディアナについて

I have hay fever.

今日のワンポイント英会話でした。


明日、職場や家庭で鼻をすすりながら「I have hay fever!」と使ってみてください。

職場に溶け込めてない方は、一躍職場の人気者に、

家庭で肩身が狭いお父さんは、家族からの尊敬を取り戻すこと間違いなし。



はい、

という事で、現在急ピッチで英語の勉強を進めております。

尻に火が付いてます。熱いです。

激辛の麻婆豆腐を食べた次の日の朝みたいです。


とりあえずの目標は、ルー大柴レベルまで英語が出来ることです。


えっ、バカも休み休み言えよって?


そこは、「バカもホリディホリディ言えよ」でしょう。



さて、筆者が行くインディアナ州とは、どんな所なのか・・・

現地特派員に聞きました+ウィキペディアで調べました。

・場所はアメリカの真ん中より右でやや上。

・州都はインディアナポリス。ミニスカポリスじゃないのが残念。

・5月末は「インディ500」が開催される。モンゴル800とは微妙に関係ない。

・8月には「ブリックヤード400」が開催される。ただしブリックパックは大体200cc入り。

・内陸性気候で、夏は暑く、冬は-10℃以下にもなる。チョコバー冷やし放題+溶かし放題。

・NFL(ナショナルフットボールリーグ)のチーム、コルツがある。

・NBA(ナショナルバスケットボールアソシエーション)のチーム、ペイサーズがある。

・NGK(ナンバグランドカゲツ)は無い。



・・・よーし、だんだんイメージが湧いて来た。



明日も勉強をがんばりましょう。

コメント

Push push

Boy can say more Horiday Horiday yet.

意訳してみましたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する