I am searching for my house.

I still have jet lag.

今日のワンポイント英会話でした。



さて、こちらについて最初にしなければならない事、まあ色々あるのですが、

まずは「家探し」をしなくてはいけません。


今いるアパートはあくまでも暫定。

出来るだけ速やかに退去しなければなりません。


本日は、駐在先の同僚にお願いし、家を借りる場所の雰囲気や、どんな感じの家があるか、

周辺環境はどうかなどを見て回りました。


まあ、だいたいこの辺かな、というのは決まったので、来週から不動産屋さんと本格交渉です。



途中、ショッピングモールに寄ったり、日本食材を買ったり、

IMG_0121.jpg  IMG_0125.jpg  



車の専門店らしきところで、ちょっと車に試乗してみたり。

IMG_0123.jpg

意外とアメリカの車は窮屈なんですね。知らんかった。




そして、

昼飯はマクドナルド、

IMG_0119.jpg

晩飯はステーキ、

IMG_0133.jpg  IMG_0134.jpg

はやくもアメリカンな食事全開です。

このソースの中では、ホットソースが一番旨い。
というか、ホットソース一択です。


アメリカのステーキソースはなんでこんなに酸っぱいのでしょうか・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する