全米思いつきの旅 その1 アラバマ編

先週末は、イースターとかで金曜日から休み。

ということで、前から行きたかった「思いつき旅行」に行ってきました。

目指すはアラバマ州バーミングハム。
鈴鹿在籍時、思いっきり世話になった先輩と、全く世話になっていない同期が住む町です。

下調べ無し。頼るはコンパスと自分の勘のみ。

漢の旅とはこうあるべき。



んな訳ないですね。

しっかりナビ装備の車で行きました。

ナビが壊れたらTHE ENDです。


IMG_0197.jpg IMG_0199.jpg

インディアナ州のグリーンズバーグを出発。

高速65号線(INTERSTATE)に乗って、まずはオハイオ川を渡り、ケンタッキー州ルイビルへ。

来月は世界で5本の指には入るであろう格式のある競馬のレース「ケンタッキーダービー」がありますが、

そのレースが行われるチャーチルダウンズ競馬場がある町です。

ケンタッキーフライドチキンの本社もあったような気が。

IMG_0200.jpg

途中サンダーストームとかもあり。
サンダーストームと言っても、頭ちりちりのダミ声プロレスラーとかは出てきませんのであしからず。

分かる人だけ分かればいいです。


ケンタッキーに入ると、木々が青々としてきます。
インディアナとは違う感じです。

車窓はおそろしく単調でつまらない。

で、テネシー州に入ります。

IMG_0239.jpg IMG_0205.jpg

ナッシュビルという大きい町を抜けます。
アメリカ日産の本社なんかもあったりして。

IMG_0206.jpg

で、アラバマ州。

州の境を越えてからバーミングハムまでが長いんだなこれが。

走っても走っても全然県庁所在地が出てこない岡山、広島あたりを彷彿とさせます。

IMG_0207.jpg

やっとバーミングハムに着きました。

片道470マイル、7時間半~8時間(途中時差が1時間ある:遅れる)の旅でした。

鈴鹿から8時間というと、まあだいたい佐賀あたりですね。

先日終わった、全日本ラリー選手権開幕戦、ツールド九州IN唐津にいくのと大体同じ感覚です。

筆者は唐津の方が好きですが。



多分続く。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する