新生活開始

先週末と今週に、慌ただしく新生活の立ち上げを開始。


当面生活するうえで必要なものを購入するのですが、新しい家は本当に何もありません。

(アメリカの家は冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、食洗機などは備え付け)

食器やソファー、ベッドが完備された、前のアパートの快適さが分かります。



必要なものは全て買わなければいけませんが、何処に何が売っているのか、

その前に、何処に何の店があるのかが分かりません。

一軒一軒確認しながら進めていくので、とても時間がかかります。


当面必要な椅子、机、ベッドなどを購入し、もうしばらく先になる、日本からの荷物の到着を待ちます。

テレビ台も後から届くので、当面は段ボールで代用。

IMG_0309.jpg

見栄えは気にしない。

掃除をして、芝刈りをして、生活用具を買って、近隣にも挨拶・・・など、やることは多いです。

まあ、あせらずやってきます。



新居は会社から65マイル離れているので、毎日1時間(今までは7分)の通勤時間となります。

信号が2個しかないので、そんなに苦にはならないですが。

近所にはショッピングセンター(KrogerとMarsh)、高速に乗れば10分くらいで大きなモールもあって、

とりあえず生活には困らないと思います。

そこそこ旨い中華料理屋も発見。当面はお世話になる機会が増えそうです。



今後、さらに周辺環境を調査、病院なども確認しておく必要があります。


あと、新しい家になって、ネット環境は飛躍的に向上しました。

前のアパートはしょっちゅう接続が途切れるし、通信速度は遅いし、かなりストレスの溜まる状況。

新居は無線LAN(設定はそれなりに苦労しましたが)で、通信も早く快適。

今の時代、ネット環境は重要ですよね・・・



と言う事で、当面は新生活立ち上げに全力投球です。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する