トレーニング

アメリカ生活も5か月目に突入。

依然、ラリーへの復帰を模索中。


ラリー関係の繋がりは少しづつ出来てきましたが、仕事、家庭、その他もろもろの事情により、

復帰はもう少し先になりそう。

まあ、そんなにすぐにできるとは思ってなかったですけど。


今できる事をやるしかありませんので、最近体力トレーニングを始めました。

夏場の、特に高い減速G、横Gが絶え間なくかかるターマックラリーの体力の消耗はかなりのものです。

ラリー中の体力低下は、集中力の低下→ミスを招きます。


運動習慣のあった20代前半に対し、20代後半からラリーが忙しくなって運動習慣が無くなりました。

20代前半までに築いた体力の貯金を今や完全に使い果たし、体力の低下を感じる今日この頃。

ラリー車に乗れない今だからこそ、もう一度鍛えなおそうということです。



まずは、先月から週3~4回の30分間走を始めました。

IMG_0704.jpg

この為に、ナイキのエアマックスを購入。

昔めっちゃ流行りましたよね。

幸い、エアマックス刈りには遭いませんでした。


始めた当初は1マイルくらいしか走れませんでしたが、今は大体2.5マイル位走れます。


IMG_0705.jpg

週2でテニスも始めました。

これが結構きつい。



当面は、テニスで「ラリー」の練習をしたいと思います。


スポンサーサイト
コメント

No title

どうもお久しぶりです。

ラリーに向けた体力つくりですか。いいですね!!
いつごろ日本には帰ってこられるんですかねえ~
また、ラリーでの活躍を期待していますww

No title

そうですねえ。日本への帰国は当分無いですねえ・・・
でもラリーはこっちでもやる予定です。
こっちでやれなければどこかでやる予定です。
どこか、はまだ何とも言えませんが・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する