スポンサーサイト


メジャーリーグ観戦(シンシナティレッズの巻)

先週は、オハイオ州のシンシナティまで、1泊2日の旅。

主目的は、メジャーリーグ観戦。

ad.jpg ak.jpg


シンシナティレッズの本拠地、グレートアメリカンボールパークに職場の同僚と行って来ました。

ae.jpg af.jpg ag.jpg

まずはショップでレッズのグッズを物色。めちゃ混み・・・

選手が使って折れたバットや、ベースや、オーダー表まで売ってました。

aj.jpg

自分の名前入りユニフォームも作れます。高いけど。


al.jpg au.jpg at.jpg

中はこんな感じ。

着ぐるみも大量にいます。


ar.jpg ap.jpg az.jpg

自分の席からの眺めはこんな感じ。フィールドレベルで見たかったのでバッチリです。

ネットのない席、屋外の球場はやっぱり最高です。

ay.jpg

ライト側の外野スタンド裏にはオハイオ川が流れています。

aq.jpg

バーが常設。家族と一緒じゃなけりゃ、多分筆者はずっとここにいますね。


試合は、レッズファン歴うん十年の同僚の解説付きで、選手を知らなくても楽しめました。

筆者もにわかレッズファンになりました。


また、前回のマイナーリーグ観戦時とは違い、外野にある大型ビジョンをフルに活用した観客参加型のイベント、

例えばロトだったり、観客の数を予想したり、踊ったり、っていう感じのものが、イニングの合間に多数ありました。

筆者もビジョンに写りました(笑)

ネタを仕込んでなかったので、何もできませんでしたが・・・


ただ、食事はあまり選択肢がないです。

粗挽きソーセージのホットドッグか、ソフトな感じのソーセージホットドッグか、チリドッグか・・・

まあ、大体ホットドッグです。

あとはナチョスとピーナッツ・・・


たこ焼きと焼きそばが食いたくなりました。



結果はレッズの勝利で、同僚も筆者も、周りのおっさんたちもみんな満足。

みんなでハイタッチ。



次は違う球場にも行ってみたいですね。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

