スポンサーサイト


ダン・ウェルドン

今年のインディ500勝者、ダン・ウェルドンが昨日のレース中の事故で亡くなってしまいました。


レースをテレビで見ていましたが、非常に深刻なクラッシュである事は直ぐにわかりました。



今年のインディ500、劇的な逆転優勝をサーキットで生で見ていたのは記憶に新しいです。

本当に嬉しそうだったし、インディ500優勝後は、彼はしょっちゅうTVに出ていました。

インディ500優勝者のアメリカでの位置づけを見せて貰った思いです。

それが、こんなことになってしまい非常に残念です。



モータースポーツに身を置く我々に取って、事故は避けられないのですが、

事故の危険性が分かっているからこそ、安全面には細心の注意を払います。



もちろん、インディカーも安全面を最大限考慮してレースは運営されているのですが、

それでも防げない時もあると言う事を、再度認識した次第です。



振り返れば、筆者のラリー経験の中でも、深刻な事故、残念な事故が、本当に、忘れた頃に、

ただ、実際に起きてしまっている事は事実です。



改めて、安全面に対する万全の注意を払い、今後もモータースポーツを行っていこうと思う次第。




最後に、ダン・ウェルドン選手のご冥福を心よりお祈り致します。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

