スポンサーサイト


デトロイト

先日デトロイトに仕事で行って来ました。


デトロイトというと、GM、フォード、クライスラーの「Big3」の街。


そして、それらの衰退と共に街に失業者があふれ、全米で最も治安の悪い「犯罪都市」になったとか。

昔、日米貿易摩擦のニュース映像で、日本車がボコボコにされる映像を見た事を思い出します。

「スト2」のボーナスゲームのあれです。

そういえば、「ロボコップ」も、荒廃したデトロイトが舞台だったような。


という事は、モヒカンで素肌の上にイボイボのベストを着た大男が、バギーに乗って

「ヒャッハー!」

とか言いながら走り回っている、「時はまさに世紀末」状態なのでしょう。分かります。



話がそれました。



残念ながら?我々の訪問先はデトロイト郊外の街。

幸い治安は問題なく、無事に出張を終えることが出来ました。

デトロイトの郊外は富裕層が住む、割と治安のよい場所。

富裕層はみんなダウンタウンを逃げ出して、こっちに移ってきたんだとか。

デトロイトのダウンタウンには行けませんでしたが、

実際どんな雰囲気なのか、一度見てみたいものです。

一回この目で確認しないと、筆者の中でイメージが膨らむばかりです。





こんな人たちもいるのかな・・・?





あ、そうそう。

Hootersにこっちにきて初めて行きました。

Hooters、行った人は色々言いますが、まあ、健全ですね。

全然ふつう。


まあ自分から行くことは今後無いでしょう。

スポンサーサイト
コメント

City of Detroit

City of Detroit....I saw in the movie ”Robocop” The town now live in peace.

武田浩美

デトロイト

まだ治安悪いみたいですよ。
昨年のランキングはワースト3みたいです。(ワーストはセントルイス)

スノーミーティングへのお誘いありがとうございます。
非常に残念ですが行く事が出来ません。
アメリカ・カナダでの開催をお待ちしております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

