シカゴ散策 食べ物編

シカゴ散策(食事編)


夜はチャイナタウンで火鍋を食べます。

IMG_1281.jpg IMG_1284.jpg


連れ合いの友人の友人の中国人お勧めの店だとか。

鍋の中に薄切りの肉やつみれや野菜を入れて、しゃぶしゃぶして食べます。

IMG_1286.jpg

赤い方、めっちゃむせます。

ゲホゲホせき込んでたら、廻りの人(みーんな中国語しゃべってます)からめっちゃ見られました。

何でこの人たち、むせないんだろう・・・

白いほうは普通においしいです。

特に、羊肉の薄切りと湯葉がおいしかったです。



昼は、シカゴ名物シカゴピザ(スタッフドピザ)


IMG_1337.jpg  IMG_1338.jpg

これ、ピザって言うか、殆どチーズです。

チーズのかたまりに、トマトソースをちょろっとかけて食べる感じ。

食べる前から予想していましたが、まあ、何と言うか、予想通りの味です。

おいしいんですけどね、一口食べたら十分です。

半分くらい持って帰りました。




シカゴはなかなか面白い街です。

近いので、また近々行こうと思います。


スポンサーサイト
コメント

Deep dish pizza

ジョルダーノスって有名なお店だな。チーズたっぷりのシカゴピザは、日本人のおなかにはもたれそうだが、一度食べてみたい。

たぶん池田が大好きだと思うので池田くんにも食べさせてやりたいな。
スペアリブとStuffed pizzaを食べにシカゴに行くか!

アメリカでは楽しいことも厳しいこともあると思うが、上手に気分転換してがんばってね。

ピザ

アメリカ人はガツガツ食べてましたよ・・・

池田さんならアメ食に順応できるかもしれませんね。

シカゴにはもっとおいしいものも有るみたいなので、再訪したいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する