

リスニング

うちの職場に、英語がめっちゃ聞き取りにくいのが2名います。


1名は、とにかく独り言とか、自己完結するつぶやきが多い。

問いかけてるのか、話しかけているのか、つぶやいているだけなのかさっぱりわからん。

一人で笑ってるし。と思いきやこっち見て笑ってくるし。

重要な仕事のパートナーなんですが、気を使います。


もう一人は、とにかく早口。

アメリカ人ですら、彼のしゃべりはよくわからん、っていうくらいです。

筆者にも遠慮なく、機関銃のごとく話しかけてきます。


イメージはこんな感じです。



はい、聞き取れません。





ところで、先日受けたTOEICの結果が帰ってきました。


結果は・・・


驚きの点数UP。


ただ単に、昔がひどかっただけとも言えますが・・・

特にリスニングの点数が大幅向上。



やっぱりセシールに鍛えられているだけのことはありますね。


明日もセシールが何言っているのか、頑張って解読しようと思います。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

