ミラーパーク

ゲストを連れてシカゴの北、ウィンスコンシン州ミルウォーキーに行って来ました。

ドイツ移民が多い街と言う事で、欧州風の街並みと、ビール醸造で有名な街らしいです。


まずは、MLBミルウォーキーブルワーズの試合を観戦します。


昔だと野茂や大家、斉藤隆が在籍、今はヤクルトから来た青木選手が所属しています。

相手はピッツバーグパイレーツ、ナショナルリーグ中地区で現在1位。



ブルワーズの本拠地ミラーパークは開閉式屋根をもつ球場です。

雨天中止の心配がなく、晴れの日は屋外で野球が楽しめる、最強レベルの球場ですね。

IMG_1657--11.jpg

球場のすぐ前には、公園やソフトボール場があります。

野球の試合がない日でも楽しめるようにしてあるのでしょうか。

球場に隣接する駐車場もバカでかいです。さすがアメリカ。

IMG_1661-11.jpg



MLBの球場は本当にきれいです。

金を払っていく価値があります。


パイレーツの誰だかわかりませんが、サインに応じています。

MLBでよく見る光景ですね。

IMG_1662-11.jpg  IMG_1664-11.jpg  IMG_1668-11.jpg



青木選手は少ないチャンスで結果を残し、レギュラーを掴みました。

地元での知名度も上昇中です。

IMG_1666-11.jpg  IMG_1667-11.jpg 


もちろん当日も1番ライトでスタメン。
 
IMG_1674-11.jpg  IMG_1684-11.jpg


他の球場の例にもれず、マスコット類も充実です。

IMG_1675-11.jpg  IMG_1682-11.jpg


この球場は、球場の素晴らしさもさることながら、ビールのつまみ類がうまいです。

ミックスナッツとか、ポップコーンとか、癖になる感じです。

そして、ビールはもちろんミラー。



・・・車で来たことを後悔しました。








子供がグズって最後まで見られませんでしたが、乱打戦の末、ブルワーズは勝利。



ゲストにも良い思い出になったことでしょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する