スポンサーサイト


ニックネーム

「アメリカ人は人をニックネームで呼ぶ」


ロバートはボブ、ウェズレイはウェス、マイケルはマイク、マシューはマット。

イニシャルで呼ぶことも多いです。JWとか、BKとか。

会社の中でも呼ばれるどころか、自称もそれで通してしまう所がアメリカ流です。




さて、筆者はと言いますと、

赴任前、会社のユニフォームへ、自分の名前を入れる申請をしなければなりませんでした。

ニックネームで可、との事・・・

まじで?









色々考えた結果、最終的にはファーストネームをそのまま入れて貰うことにしました。


で、初出勤の日。

周りの日本人の方のワッペンを見ると、



おかしなニックネームを付けている人は誰も居ませんでした。



ふう、あぶねえ・・・



危うく〇〇ちゃんとか〇〇ちんとか付けるとこだったぜ(汗)

生き恥をさらすとこだった・・・


1年半前の話です。


IMG_1767-1.jpg


すっかり筆者もファーストネームで呼ばれるのが定着しました。



ニックネームを自分で名乗る時は、慎重に名乗ることをお勧めいたします。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

