単身赴任になりました

訳あって、これから約半年間、一人でアメリカに住むことになりました。

要は単身赴任です。


IMG_0796.jpg



インディアナは晩秋です。

秋風が、何とも言えないもの悲しさを助長します。



ただ、前向きに考えると・・・



フリーダム!



なわけで、まあ一人で暫く頑張りましょう。



さて、実害として、毎日の食事の問題があります。

これからは、自分で作るか外食するかしかありません。

でも、おいしいレストランってあまりないんですよね。ホントに。

日本の外食クオリティーは最強ですよ。



てな訳で、毎日の夕食には、スープ缶詰が重宝します。

IMG_0517.jpg

これが結構いけます。

これに野菜とか肉とかを適当に切ってぶっこんで、煮込んで終わり。

洋風ちゃんこ鍋、風な何か、の完成です。

さすがにレンジでチン食材ばっかり食べていては、アメリカ人体型まっしぐらですから。

ファストフードは論外。

こんな時に吉牛やすき屋があれば・・・と思ったのは一度二度ではありません。



筆者も結婚前に一人暮らしの経験がありますが、食生活は結構悲惨でした。

豆腐ばっかり食べてましたから。

一丁30円くらいで買えたんですよ、鈴鹿のF1マートで。

(冗談みたいな店名ですが、本当にF1マートっていうスーパーが鈴鹿にあります)

それに醤油かけて、ネギと鰹節乗せて、あとはご飯。

たまに納豆と卵をプラス。気が向いたら味噌汁を作る。

それを大体毎日食べてましたね。EK9に乗って全日本ラリー出てるときです。

衣食住は最大限に削ってましたから。

豆腐って結構腹ふくれるから、重宝するんです。

っていうか、大豆製品ばっかりですね。

体の80%は水分って言いますから、筆者の体の残り20%は大豆で出来てますね、間違いなく。




IMG_0520.jpg

でも、アメリカにはF1マートが無いんで、かどうかはわかりませんが、

豆腐が高い!

一丁2ドルくらいするんです。こんなふざけたパッケージなのに。

という訳で、豆腐作戦はあまり使えません。



今後の夕食のメニューを思案中です。





IMG_1764-1.jpg

彼は将来ラリードライバー、ではなく、新幹線の運転手になるそうです。


日本で新幹線をいっぱい見せてもらってきてください・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

Freedom、いい響きですね。
でも、アメリカンなものばかり食べすぎてバケットシートに体が入らなくならないでくださいね~

そうそう、新幹線好きの息子さん、リニア鉄道館お勧めですよ~新幹線大好きなうちの息子もお気に入りです。

No title

リニア鉄道館、勧めておきました!

体型は割と維持しているほうだと思います・・・多分。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する