スポンサーサイト


New Castle = ?

IMG_1785.jpg IMG_1784.jpg

通勤で通る田舎道の紅葉がきれいです。

晩秋ですね。

そういえば、2004年シロキヤラリー参戦の時も、茶臼山の紅葉がめちゃきれいでした。



IMG_1782.jpg

さて先日、家から40分くらい東に走った所にある、New Castle Motor Speedwayに行って来ました。

カート耐久レース「Robopong 200」を、友人のカートレーサー、Philipと見に。

最近カートが筆者のなかでアツいんです。

耐久レースならみんなで楽しめるなあ・・・なんて考えて、ちょいと視察です。



が・・・



・・・すっぽかしやがった。



電話したら、「今起きました」感を醸し出してましたね。

土曜の夜に飲み過ぎて起きれなかったらしい・・・って今1時だよ?

まあ、大体予想してましたが。

次の日、説教したことは言うまでもありません。



(ちなみに彼は、筆者の事をOshisho-samaと呼びます)



という事で、一人で見て回ります。

IMG_1775.jpg  IMG_1774.jpg  IMG_1772.jpg


IMG_1781.jpg  IMG_1779.jpg  IMG_1778.jpg

幸いもう一人のカートレーサー、Gregとは現地で会う事が出来て、色々話が聞けました。

彼の子供(8歳)は前座のジュニアカートレースで完走したそうな。

8歳からカート・・・いいなあ・・・

Gregの子供に生まれたかった・・・



何でも、この耐久レースはドライバー、チームのレベルが高く、全米から集まってくるらしい。

インディカードライバーがしれーっと参加してたり。

よって、お遊びでの参加では予選落ちするとのこと・・・


もうちょっと肩の力が抜けたレースだと思っていたんですが、ちょっとがっかり。




という事で、


今週末の職場のメンバーでのカートレースに向けて、気持ちを切り替える事にします。



そういえば、New Castle = 新城。



おお、全日本ラリー最終戦、新城ラリーの時期到来だ!

スポンサーサイト
コメント

No title

New Catsleなんて、新城を連想させますね。

多分、そこが自治体でしたらきっと姉妹都市になっているはずです。
アメリカのNew Catsleと姉妹都市だということを聞いたことがあります。

さあ、新城ラリーまであと2週間!
がんばろうっと!


No title

米谷さん
ご無沙汰しています。

新城ラリーの準備で大変かとお察ししますが、今年もラリーが成功しますよう祈っております。

帰国した際には再び出場させて頂きたいと思います!

こっちのNew Castleは新城より更に田舎ですよ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

