FC2ブログ

新城ラリー2012

約2週間の出張を終えて、先ほどアメリカの自宅に帰ってきました。

シカゴの入国審査で1時間半待たされて、乗り継ぎの飛行機に乗り遅れました。

・・・完全に時差ボケです。ねむい・・・



さて、

IMG_1818-11.jpg  IMG_1823-11.jpg

先週末行われた、全日本ラリー選手権最終戦、新城ラリー2012を見に行って来ました。

会場では、チームメートや友人、多くのラリー関係者の皆様と再会し、お話をする事が出来ました。


もっと早く出張が分かっていれば出場したのですが(笑)



「・・・まだ僕には帰れる所があるんだ・・・こんなに嬉しいことはない」



機動戦士ガンダムのラストシーンで、主人公の若井おさむが言ったセリフですが、

そんな気持ちになりました。




皆様、お忙しい中あたたかく対応頂き本当にありがとうございました。

限られた時間でしたので、あまり話せなかったのが残念です。


IMG_1820-11.jpg

IMG_1821-11.jpg

今回初めて、サービスでも選手でもない、一ギャラリーとして新城ラリーに行かせて頂きました。

本当にものすごいビッグイベントに成長していました。

筆者が最後に出場させて頂いた2009年から、更に規模が大きくなった感じです。

ファンの方々も本当に熱心に足を運んで下さいます。

選手にとっては本当に幸せなことです。

今後もこのような盛り上がりが続いて、それが日本のラリー全体に波及していけばと思いました。



今回のラリーは各クラスのチャンピオンがこの1戦で決まるという事で、

悲喜交々のドラマがあったようです。

ギャラリーの皆様も楽しめたのではないでしょうか。

特にJN-3クラス。

チャンピオンを獲得された眞貝選手、優勝された山口選手は、筆者と年代が近く、

中部地区選手権、そして全日本JN-2クラス時代に激しく鎬を削ってきた、ある意味ライバルです。

かつてのライバルの活躍は、色々感じる所がありました。

今度は筆者が、アメリカでの活躍を見せられればと思います。



優勝された皆様、チャンピオンを獲得された皆様、本当におめでとうございます。

また、主催者の皆様、本当にお疲れ様でした。



来年も、運よく新城ラリーのタイミングで出張が入ることを期待(笑)

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する