Rally America参戦への道 その2 ペースノート

先日、コドライバーをやって貰える方と会った際に、アメリカのラリーのペースノートを借りました。

IMG_2109.jpg

アメリカのラリーでは、基本的にノートは主催者が用意(買う)するようです。

Jembaというペースノート作成システム?で作られているようです。

レッキが無いラリーもあり、多くてもレッキは一回のみ。(ワンパスレッキというらしい)

筆者が出場予定のRally in the 100 Acre Woodは、ワンパスレッキ。

1回で如何にノートを修正できるかが問われます。




コーナーのベンドは16段階。細かっ!

IMG_2110.jpg



中身はこんな感じ。ちょっとごちゃごちゃしてるなー。

IMG_2112.jpg  IMG_2111.jpg


今回はコドライバーがネイティブスピーカーなので、如何に分かりやすくシンプルに喋ってもらうか、

これも非常に重要なポイントです。

スラスラ言われても、頭の中で整理できませんから・・・



とにかく、このノートとノートリーディングに早く慣れなければ。

練習したい。



とは言っても家がとっても離れているので、そう簡単には練習も出来ないし・・・


当分はYoutubeを見て勉強ですね。

コメント

USA-Rally

はじめまして
アメリカでのラリー参戦!注目してます。
どんな事においても初めての事は大変ですが、道を作ってくれる事で、後進が進みやすくなるものです。
これからも、詳しいアップロード期待しています。

Re: USA-Rally

YPPさま

こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
いつもブログ拝見しております。
なかなか思うようにはいかないのですが、まずは最初の一歩を踏み出そうとおもっています。
今後も情報を発信していきますので、引き続き宜しくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する