Rally America参戦への道 その6 HANS導入

IMG_2158.jpg

次戦よりHANS導入します。

Rally AmericaではHANSが必要です。

元々、そろそろ導入しようと思っていたので丁度よかったです。

アメリカのHANSから直接買って、700ドル位でした。


IMG_2161.jpg


筆者のヘルメット(ペルターG78)は、HANSポスト有りと無しが選べますが、

何時かこんな日が来るだろうと思っていた3年前の筆者が、HANSポストありを選んでいたので、

ヘルメットへの追加工は必要ありません。

金具を嵌めるだけで装着出来ます。



幸い、今まで大きなクラッシュをした事はありませんが、今後起きないとも限りません。

大きなクラッシュをした時、瞬間的に、通常では考えられない位首が伸びます。

首、頸椎へダメージが来ると、それこそ命を落としかねません。

これで絶対安全、ということは有りませんが、少しでも自衛出来ればと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する