アメリカは部品も安い!・・・のか?

筆者のラリー車のドライブシャフトをFordのディーラーに持って行った友人が言いました。


※以下は本当は全て英語です。


「あのさー、Fordディーラーでバンドの値段聞いたんだけどー、ブーツキットでしか売ってないって」

「で、ブーツキットが45ドルなのよ」

「でね、ディーラーのおっさんに、AutoZoneで新品買った方が安いよ、って言われたわけ」

「でさー、AutoZoneで新品のシャフト探して貰ったら、67ドルなの」


「だからさー、新品シャフト買ってきちゃった(はーと)」


「だって、ブーツキット買って、グリス入れた値段で、新品買えちゃうんだぜ」


「お得やろ!値打ちやろ!」



だそうです。

ちなみにFordの純正ドライブシャフト(左)は250ドル。

でも、社外品のシャフトは(たった)60ドル弱。



どうなっているんでしょうか??

良く分かりません。

シビックに乗ってた頃は、純正品のドライブシャフト一式で4万円、

アウタージョイントだけでも2万円位したのですが。



とりあえず、アメリカでは部品も安く買えそうな感じです。


新品・・・良い響きです。


安すぎて一抹の不安は覚えますが・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する