FC2ブログ

Rally America参戦への道 その8 バタバタ

ドライブシャフトは結局左右とも新品に交換しました。

IMG_2179.jpg

右のシャフトにも疑惑を見つけてしまったもんで。

この車のことよく知らないんで、疑惑だらけです。

ロス疑惑、いや、インディ疑惑です。疑惑の総合商社です。






サービスマニュアルには、各部ボルト締め付けトルクが「lb-ft」で記載されています。


・・・何だよそれ。

(筆者はSI単位のトルクレンチしか持っておりません)



いちいちネットの計算サイトで計算します。

うぉーめんどくせー!




ついでにミッションオイルも交換します。

AutoZoneというカー用品店で買いました。

http://www.autozone.com/autozone/

Wow Wow AutoZone!

男闘呼組のヒット曲が脳内ループしましたね。


・・・とにかく交換します。大体2.1qtくらい。

ってqtって何だよ・・・


また計算です・・・

IMG_2180.jpg  IMG_2181.jpg

フォーカスのオイルフィラーは入れやすい場所にありますね。






下回りのチェック結果、マフラーのブラケットが折れていたので、どうするか友人と相談した結果、

「マフラーショップに行け」

何それ?



という事で、場所と営業時間を調べて、行って来ましたマフラーショップ。

IMG_2184.jpg IMG_2185.jpg

中には二人の職人さんがいました。どっかで見た事ある感じだったんですが、思い出しました。

まさしく風貌は、実写版「ミスタータイヤマン」!

10分ぐらいであっという間に直してくれました。

ありがとうおっちゃん!宣伝しとくからね!

http://mainstreetmufflerandbrake.com/



さて、次はタイヤを組まなければならないのですが、設備が無いので、日本のように自分では組めません。

友人に紹介してもらった「TIRE BARN」に行きましたが、何とタイヤが固すぎて組めず。

(寒いからというのもあるのでしょうが)


「10年以上やってるけど、こんなの初めてだ・・・」


担当の兄ちゃんが凹んでました。

せっかく40ドルで話がついてのに・・・



という事で、今回ラリーに来てもらうChrisに調べて貰い、トレーラーなどのタイヤを組むショップに

タイヤとホイールを持ち込んで組んでもらう事に。

月曜日までにやってくれるとのこと。




全部日本ではサクサク終わってく事なんですが、異国では本当に大変です。


そんな感じなので、準備は出発直前まで掛かりそうです。



出発まで、あと4日。

ラリースタートまで、あと6日。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する