Rally America第2戦の写真をアップしました

4日間お世話になった、Salemの「Ranch Hotel」
いわゆるモーテルです。普通に快適。

IMG_2221.jpg IMG_2275.jpg IMG_2219.jpg


サービスと牽引に大活躍のシボレーシルバラード。
トーイングキャリアはレンタカー屋(U-Haul)からレンタルしました。


Day2、Salemのパルクエクスポーズ。
珍しいラリー車をピックアップ。

IMG_2224.jpg IMG_2230.jpg

IMG_2250.jpg IMG_2231.jpg


結構人が来ました。

話は変わりますが、クリスとキーランに、

「Who is the most famous Japanese in US?」って聞いたら、

クリスは、「ジャッキーチェン」
キーランは「Guy Kawasaki」・・・カワサキバイクの社長のことらしい・・・

じゃあ、次回は「ジャッキーチェン」ってサインしようかな。

いや、「サモハンキンポー」にするか。

IMG_2239.jpg IMG_2232.jpg


人だかりの向こうには、ケンブロックが。
彼は人気者です。

IMG_2248.jpg IMG_2246.jpg


サービスのクリスと。

IMG_2235.jpg


Honda R&Dのチーム。
シビック、懐かしいなー。乗りたいなー。

IMG_2236.jpg IMG_2242.jpg


車いすのフィンランド人ドライバーが駆るBMW。
手動運転装置が付いています。

IMG_2245.jpg


なるほど・・・

IMG_2238.jpg IMG_2237.jpg


サービスの様子。
フォードのカスタマーチーム、チームオニールのサービス。
フィエスタR2がずらっと並ぶ姿は圧巻です。

IMG_2258.jpg IMG_2256.jpg



ゴールはSalemのダウンタウン。
ちょうど2WDクラスの暫定表彰セレモニーをやってました。

この後、優勝したComrie-Picard選手が、筆者に歩み寄って、

「完走おめでとう。Rally Americaへようこそ。また一緒に走ろう」

と、握手を求めに来てくれました。

ちょっと・・・カッコよすぎるぜ、Andrew。
惚れてまうやろ。

IMG_2264.jpg  IMG_2266.jpg


最後は表彰式とディナーで、大会は終了。
写真のような食事のほか、ビールが飲み放題。

いいんですか、みんな車で来てるのにビール提供しちゃって・・・

筆者は飲んでませんよ!

IMG_2273.jpg IMG_2272.jpg

この後、抽選会みたいなのが始まり、「もっとも遠くから参加したで賞」に選ばれました。

主催者が「一番遠くから来たの誰?」てな感じで挙手を促した時、筆者は話を聞いてなかったんですが、
みんなが、「おまえだろ!」「Futoshiだろ!」「いいから手を挙げろ!」みたいに促してくれて、
なんだかよく分からないまま登壇。

景品を頂きました(ケンブロックTシャツでした(笑))



という感じで、写真をずらずら並べてみました。



筆者のかつての車のオーナー、サイモンと、筆者のコドラのキーランが結構有名人で友達も多いので、
それもあって、みんなが結構筆者の事を構ってくれたのは嬉しかったです。



アメリカっていうと、ラリー不毛の地みたいなイメージを抱きがちですが、ここにもラリーを愛する
人たちが一杯いて、日本と同じように、SSの前や競技後にはみんな仲良く談笑しています。

みんなラリーを楽しんでいます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する