FC2ブログ

ピッツバーグ

今年もサマーシャットダウンは旅に出ます。

行先はニューヨーク。


往路はニューヨークと中間地点のピッツバーグにて1泊し、その後ニューヨークで3泊。

帰りは気合で一気にインディアナまで帰ってくる計画です。


インディアナポリスから、車で約6時間東に走るとピッツバーグです。

ピッツバーグは製鉄で有名な「Steel City」

ピッツバーグ本拠地のNFLチームの名前も「Steelers」です。

この街は特に観光地では無いのですが、

MLBパイレーツの本拠地である「PNCパーク」がとても綺麗だ、という事なので、
野球好きとしては一度見てみたいと思う訳です。

という事で、ちょっと寄って見ることにしました。



ダウンタウンに着いたら雨が降ってきました・・・暫く駐車場で雨宿り。

IMG_2841.jpg IMG_2843.jpg


暫くすると雨があがったので、球場方面へ向かいます。

球場は川沿いです。橋を渡って球場へ。

IMG_2847.jpg IMG_2850.jpg

IMG_2848.jpg IMG_2855.jpg


チケット売り場で一番安いチケットを買います。大人一人12ドル。

対戦カードは、ピッツバーグパイレーツ対ミルウォーキーブルワーズ。

IMG_2859.jpg IMG_2860.jpg

お客の入りは5割くらい。


球場を歩き回って、絶景スポットを見つけました。

レトロな橋と、川とダウンタウンのビル群、そして背後の山。

確かにこれはきれいです。非常に眺めが良い。

IMG_2869.jpg IMG_2873.jpg


ブルワーズの青木は今日も1番ライトでスタメン。

但し当日はノーヒット。筆者が見に行くと打たないですね・・・

IMG_2874.jpg IMG_2878.jpg


変わった形のビル発見。

IMG_2883.jpg


という事で、野球よりもむしろ球場を見て回った感じでしたが、満足したので食事へ。

帰りも橋を歩いて渡って帰ります。

IMG_2884.jpg



食事はダウンタウンから車で10分位の場所にある、山の上のレストランで食べました。

味は・・・ふつう。だが高い。

でも景色は非常に良い場所でした。

IMG_2891.jpg IMG_2899.jpg

アレゲニー川とモノンガヒラ川が合流し、オハイオ川の起点となっている場所もばっちり見えます。

オハイオ川の下流がシンシナティ、ルイビル、そしてやがてミシシッピ川に合流します。

ミシシッピ川の河口ニューオーリンズからここまで遡ってくる船もいる事でしょう。


アメリカのスケールのデカさに思いを馳せながら、旅行初日は終了です。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する