ニューヨーク その1

2日目はピッツバーグからニューヨークへ向かいます。

大体7時間位・・・だったはずが、

連れ合いのカーナビ入力ミスにより、目的地と全く違う場所に案内され、

そこがまた、ちょっとヤバい空気の場所。

更に、息子が「トイレ行きたい!」と言い出す始末。

結局、ヤバげな場所のGSでトイレを借りる為に下車する羽目になりました。

日中で明るかったから良いよなものの、夜だったらヤバいですよ。


という訳で、大体9時間半位掛かってやっとホテルに到着。

ナビは慎重に入力される事をお勧めします。


着いたら既に真っ暗。

出歩く訳にもいかず、食事はそこらのアメ食レストランで適当にとりました。

写真はありません。



3日目からNYCを観光。

まあ、定番の場所を回ってくるだけですけど、やはり一度は行っとかないとね。

まず、ロウアーマンハッタンの船乗り場から、1時間程度のクルーズに参加します。

海からニューヨークの街並みを眺めます。

高いビルは、WTCの跡地に建設中の「フリーダムタワー」です。
NY2.jpg NY3.jpg 


自由の女神が見えてきます。

頭の中に「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマが流れたのは言うまでもありません。

NY4.jpg NY5.jpg


ダウンタウン遠景と、ブルックリン橋。

NY6.jpg NY7.jpg


一時間ほどのクルーズを終え、徒歩でウォール街を抜けて、

NY8.jpg NY9.jpg

WTCの跡地「グラウンドゼロ」に着きました。

工事現場だらけです。

ビルがあった跡地にあるモニュメントにも行けるみたいでしたが、並んでたので止めました。

NY10.jpg NY11.jpg


たまたま通りかかった「The Odeon」という店で遅い昼食をとります。

一瞬、おでん屋さん?かと思い淡い期待を抱きましたが、やっぱりアメ食屋さんでした。

NY12.jpg


地下鉄でグランドセントラル駅まで移動し、目当ての場所へ。

NY13.jpg NY14.jpg

駅の中にある「グランドセントラル オイスターバー」で晩酌です。

NY16.jpg NY15.jpg

カキとハマグリを頂きました。

アメリカではカキだけでなく、ハマグリも生食するんですよね。

カキのシーズンではないはずなのですが、バッチリカキありました。

そして旨い。

インディアナではこんなに旨いシーフードは食べれません。
ガツガツ食べました。



という事で、ニューヨーク観光、前半戦は終了。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する