断ジネス許さない

割とアメリカではポピュラーなカニ、ダンジネスクラブ。

アメリカ西海岸、サンフランシスコなどでは名物になっているようです。

インディアナポリスにあるCOSTCOで、ダンジネスクラブが売っていたので買ってみました。


昔、リンカーンでさまあ~ずの大竹が、ダンジネスクラブを持って、

「断ジネス許さない」

ってボケていたのを強く覚えていますが(笑)その頃から一度食べてみたかったんですね。

と言う事で、初ダンジネス。




表はこんな感じ。

ま、カニって感じです。

IMG_0373.jpg


裏返してみます。

IMG_0374 - コピー

ギャー!



グ・・・グロい・・・

デカいクモみたいや・・・

今まで見てきたカニとは一味違うグロさ。

さすがダンジネス!





とにかく、バラして食べてみました。

ミソがむちゃくちゃ入ってます。身も結構うまいです。

さすがダンジネス!



でも、とにかく殻を剥いて食べるのがめんどくさい。

あと、手がかゆくなりますね・・・



と言う事で、初ダンジネスの話でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する