

春のスポーツ観戦 その2

先日、NBAのプレーオフを観戦してきました。

地元チーム、インディアナペイサーズと、アトランタホークスの一戦。
3勝3敗で迎えた第7戦です。
勝った方が勝ち抜け、プレーオフカンファレンスセミファイナルに進出します。

チケットは第7戦まで見込みで売られていたので、とりあえずインターネットで購入。
(チケットマスターというサイトを使用しました)

運よく3勝3敗になったので、見に行く事が出来たという訳です。

ちなみに、このチケット20ドル弱で勝ったのですが、試合開催が決定後に値段が急騰し、
100ドル位でリセールされていました。
アメリカでは売買目的のチケット購入はOKのようで、StubHubというサイトで取引されています。
筆者もStubHubに売れば儲かったかも知れませんが、今回は見に行く方が優先。

試合会場はインディアナポリスのダウンタウンにある、Bankers Life Field House。
IMG_0041 - コピー


各シートに黄色いTシャツが掛けられています。
ペイサーズのこの1戦に掛ける意気込みが伝わってきます。
IMG_0043 - コピー

ホーム感(相手からするとアウェー感)が半端ないです。


試合開始前は一応フロアレベルまで行けます。
こんなところで見れたら迫力すごいでしょう。
IMG_0044 - コピー


残念ながら我々の席は、会場の一番上の方です(笑)
が、スタンドの傾斜がきつく、前の人で見にくいという事はありません。
一番安い席でも、椅子にはクッションが付いています。
十分です。むしろ安い位。
IMG_0052 - コピー


試合はペイサーズの勝利。

盛り上がりMAX。
ビールもうまい!

やっぱり地元チームが勝つと盛り上がりますね。


次はワシントンウィザーズと対戦します。
当分NBAで盛り上がれそうです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

