幸運

先日、シンシナティまで、職場の同僚の方々と一緒に野球観戦に行って来ました。

シンシナティレッズ対ニューヨークメッツ。
グレートアメリカンボールパークで、1時10分プレイボール。

シンシナティで野球観戦するのは3年ぶり。
時の流れの速さにびっくりします。

球場に入る前にまず一杯。
球場のすぐ傍を流れるオハイオ川添いのバーで地ビールを頂きます。
天気も眺めも良くて最高です。

IMG_3545 - コピー - コピー


試合開始45分位前に球場へ。
何回来ても、MLBの球場の雰囲気、緑の芝生、最高です。
IMG_3549 - コピー - コピー

今日の席はここ。
めっちゃいい席が取れました。
レッズは既に優勝争いから脱落し消化試合なので、相場よりかなり安かったと思います。
子供みたいにグローブを持参して、ボール獲る気満々で構えてました(笑)
IMG_3551 - コピー - コピー


試合の方は淡々と進んでいき、8回の表。
メッツと言えば、松坂大輔選手が所属していますが、今日は全く姿を見ていません。
ちょっとブルペンに見に行こうと思い、外野席へ。

そこへ、メッツのグランダーソンのホームランが飛んできました!
http://m.mlb.com/video/?content_id=36037801&c_id=mlb

24秒くらいからボールに手を伸ばす筆者が写っています(笑)
届きませんでしたが。

ブルペンには松坂選手がいました。
そして、ブルペンに落ちたホームランボールを拾って投げてくれました。
20140907 reds-3 - コピー


人生初のホームランボール、松坂選手から頂きました。
20140907 reds-1 - コピー

この後もう一個ファールボールをゲットして、この日は大漁でした。
ファールボールやホームランボールをキャッチするのも、MLB観戦の醍醐味だと思います。
家族で楽しめる場所も多いし、「ボールパーク」という名前は伊達じゃないです。


レッズは負け、松坂選手の登板も、チャップマンの剛速球も見ることは出来ませんでしたが、色んな幸運に恵まれて、とても満足した野球観戦になりました。

次回のラリーはこの流れのままで行きたいところです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する