カナダからの手紙

今週はカナダでお仕事です。
トロントの北にある小さな町が拠点です。
あまり寒くありません。日中最高気温は20度くらい。
でも、木々は赤くなってます。

以前カナディアンラリー選手権を見に行ったバンクロフトは、ここから2時間弱のところにあります。

今回は陸路でカナダ入りしました。
国境はデトロイトのアンバサダー橋から超えました。
入国審査そのものは、ドライブスルーで3分くらいですね。今回も簡単でした。
ちょっとだけ列に並んで待たないといけませんが。

アンバサダー橋は、橋の手前に星条旗、渡り終わるとカナダ国旗が掛けられています。
写真 1 写真 2


さて、毎日仕事で、あるいは私用で、メールを英語で書いてます。
書き出しは、Dear、ではなくて、Hello、や、Hi、が多いです。


先日、Hello ○○(○○は人の名前)と書くつもりが、タイプミスで、


Hell ○○


と書いて送ってしまいました。
しかも、○○のあとに!を付けてしまいました。


地獄、○○!


めっちゃ喧嘩売ってるようなメールの書き出しになってしまいました。
せめて、Heaven ○○!で送れば良かったと思い、後悔しています。

ブログをご覧の皆様、

英語でメールを送る前には、HelloがHellになっていないか、良く確認してから送る事をお勧めします。

と言う訳で、カナダからの手紙の話でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する