セドナとグランドキャニオン その3

翌日は元々、グランドキャニオンDay2、の予定でしたが、1日で十分堪能出来たので、 幾つかあるセドナのパワースポットを回る事にしました。
ボルテックスという地球の気?のようなものが一杯出ているんだそうですが、果たして、世間の荒波に揉まれ、昔の純粋な心が失われすっかり捻くれてしまった筆者に、気、は感じる事が出来るんでしょうか・・・

まずはエアポートメサ。
岩山に登ります。幼児連れでも何とか登れます。
うちの4歳児は自力で頂上まで登りました。

なるほど、たしかに眺めは良くて気持ちいい。
IMG_3968.jpg IMG_3978.jpg

次にベルロック。
かなり険しい岩山ですが、かなり上まで登れるみたいです。
駐車場からかなり歩かないと岩山にアプローチ出来ません。
30分以上歩いたと思います。
IMG_3989.jpg IMG_3992.jpg

そこから険しい岩を登って行きます。
途中、かなりきつい傾斜になり、登るのは子供連れでも出来そうだが、降りるとき大変そう、
という事で、途中で断念し写真を撮って帰ってきました。
計2時間くらい居ました・・・かなり疲れました。
IMG_3998.jpg IMG_3997.jpg

特に気を感じたり、体調の変化とかはなかったですね・・・信心が足りないんでしょうか。
ちょっと腹の具合が悪かった位かなー。

その後、昼食を食べ、ちょこっとだけセドナのダウンタウンに寄って(小さいです)
明日の早朝フライトに備え、フェニックスへ移動し空港傍のホテルで一泊。
先にホテルにチェックインし、荷物を置いて、レンタカーセンターに車を返してから、バスで空港に戻り、
空港からタクシーでホテルへ。。。面倒くさかった。

翌日は5時ホテル出発、ユナイテッド航空のデンバー経由インディアナポリス行きで帰ってきました。

もう一日二日余裕があれば、他の有名な場所、ホースシューベンドやアンテロープキャニオン、
ラスベガスあたりまで足を伸ばせたのですが、まあ今回は仕方がありません。
またいつの日か。

と言う事で、アリゾナ州の旅の話でした。