スポンサーサイト


メキシコクルーズ その1

出港後の写真。

メキシコ湾航行中。
甲板にパターゴルフ場がありました。
084 - コピー 093 - コピー


出港の翌々日にメキシコのコズメルに到着。
098 - コピー 


初めてメキシコの土を踏みます。

多くの客は、クルーズ会社が提供しているツアーに参画しているようでした。
が、我々はノープランで上陸。
100 - コピー 104 - コピー


フェリーターミナルに居るタクシーと交渉した結果、島全部を回ってくれる事に。
値段は100ドル。
112 - コピー


ダウンタウン、マリーナ、テキーラ屋、マヤの遺跡、港と反対側の海岸(カリブ海)、
最後にホテルのビーチ、と順々に回ってくれました。
海はめちゃくちゃきれい。
113 - コピー 115 - コピー

138 - コピー 139 - コピー

結構英語が喋れるドライバーで、普通にコミュニケーションが取れました。
海外の観光地にありがちな、ボラらる心配をしてましたが、大丈夫でした。

遺跡とテキーラ屋、ビーチはかなり微妙なかんじ。
ここは、シュノーケリングしたり、ダイビングしたりして、綺麗な海を楽しむところですね。
観光する所じゃないですわ。
もうちょっと時間があって、もうちょっと子供が大きくなれば、一緒に潜れるんですが。


5時間程で港に戻り、再度乗船。
再び出港。

次はメキシコのプログレッソ港を目指します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

