

秋ですね

めっきり朝晩涼しくなった。



ギガントウレシス。(岐阜弁で、めちゃくちゃうれしい、の意。マンモスウレピーと同義語)





秋はラリーの季節。

秋のラリーと言えば、悩まされるのが「落ち葉」

舗装のラリーにおいて、落ち葉は元巨人の元木並みにクセモノ。

水を含んだ落ち葉は、それはそれは滑りやすい。

どれくらい滑りやすいかというと、



餃子の王将の床くらい滑りやすい。

ダンディ坂野の一発ギャグくらい滑りやすい。



伝わっただろうか。
これくらい滑りやすいのである。



ところで、次のラリーは、

秋真っ只中の10月4~5日に行われる「第36回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ」

私の故郷、岐阜県で開催される伝統のラリーである。


だが、岐阜県といっても、非常に広い。

私の出身は、岐阜の南端。

ラリーが開催される場所は、ほぼ北端の飛騨高山。


殆ど、よその県・・・





でも、何とか岐阜のラリーで優勝したい。

ラリーまで、あと10日。

体調維持に徹します!




このブログをご覧の皆様、是非、秋の飛騨高山観光と共に、

全日本ラリー選手権第9戦「M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ」に足をお運びください。


M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズのHP
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

